夢おこし商店街

Kairosoft Co.,Ltd

iOS
価格:120円
サイズ:185.1 MB
Android
価格:600円
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

僕達は、街と一緒に、夢も作っている。

本作はお店を複数構える経営者となって街を発展させていく、店舗経営×都市開発シミュレーションゲーム。地道にコツコツ街を広げるもよし、お店で研究を重ねて一攫千金を狙うもよし。経営者ならではの夢と希望がいっぱい詰まった内容になっています。

▲出店場所から決められる本格的な内容。自分の手でしなびた街が発展していく様子を眺めているだけでも楽しめてしまう

▲最初は人もお店の備品も少なくて、大慌て。でも変化させがいのある店舗に、ついついプレイをする手が止まらない!?

しかも本作は、店舗を立地させる街、場所、店舗の種類など細かく設定することが可能。「ここの街はライバルが多いから、寂れた街で新規開拓だ!」「角地で目立って一気に集客を狙ってやる!」といった戦略的経営も可能。ですが、好立地ならば資金はおのずと跳ね上がります。こうした資金と利潤のジレンマに悩まされるプレイは経営者そのもの。一筋縄でいかない難易度だからこそ、街の発展が美しく見えるってもんです!

さあ、あなたの経営手腕を振るって、さびれた街を夢にあふれたビッグシティへと発展させてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

店舗経営をしながら、街づくりの発展に貢献していく、店舗経営×街づくりが本格的な本作。ですが、本作的なのはそれだけではありません。なんと店員の雇用も自分自身で行います。しかも育てた店員が表彰されるといったコンテスト機能もあり、ただのシミュレーション作品では収まりきらない脅威のボリュームが特徴的な作品となっています。さあ他のアプリとは一味も二味も違った本アプリで、あなたの理想の街を作り上げてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

COSMONAUT

5年前

3

小さい頃にやっていたおままごとを大きなスケールで楽しめるアプリです。色々なお店を作って経営ができて、大人でも非常に楽しむ事ができるアプリです。商店街を盛り上げるために日々頑張ってプレイしています。はまるのでおすすめですよ。

えり

5年前

3

商店街を舞台としたシミュレーションゲーム。自分好みの商店街を作ることができるのが本作の魅力。自由度は比較的高くふざけた商店街を作ることだってもちろんできる。もちろん普通に遊ぶのも十分に面白い。自分の記録を用いてネット上で競い合えるのも魅力です。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ