Goldrush:冒険島

販売元:Rockyou Inc.

最終アップデート日:2017年1月12日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月7日

土を掘れば金がザックザク、そんな時代に生まれたかった……

累計ダウンロード100万を突破、西部開拓時代を舞台にした、どこからか口笛が聴こえてきそうな箱庭系シミュレーションゲームです。

ゴールドラッシュの噂を聞き、金脈を求め西へ馬車を走らせていたあなた。しかし、途中で馬車は壊れ立ち往生してしまいます。
もういっそのこと、そこで出会う個性的な仲間たちとともに、金を掘って新しい街を作っちゃいましょう!

良い点
  • 誰もいない荒野がやがて賑やかな街に。スマホでゴールドラッシュ体験
  • 箱庭系ゲームながら、数多くのNPCが登場し、協力しあえる
  • 金鉱を見つけて一攫千金!? 箱庭系とは思えないロマン性

▲渓谷を切り開き、井戸を作り、馬車を直し、家を建て……、少しずつ街を作り上げていきましょう。何もない荒野が、やがて賑やかな街へと変わっていきます。

▲男女問わず個性豊かなキャラクターが登場し、共に街を作っていきます。また、彼らのお願いを聞くことでストーリーが進行し、報酬ももらえます。

▲隠れた金鉱を見つければ、一攫千金も夢ではない!?コツコツさが特徴の箱庭系シミュレーションに、新たな風を巻き起こしています。

徐々に大きくなっていく街、街が大きくなると増える仲間たち、そして金鉱を掘り当てるかもしれないワクワク感があり、止め時が見つけられません。

馬車が壊れどうしようもない状態から、金を掘って一転、大富豪に。まさに西部開拓時代のアメリカン・ドリームを体現したゲームですね!

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Goldrush:冒険島

販売元:Rockyou Inc.

最終アップデート日:2017年1月12日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

camc

8年前

3

アメリカの開拓時代を思わせる雰囲気で、金を見つけ街を大きく成長させるシミュレーションゲームです。キャラクターがユニークで個性が強いので、いつまでも飽きる事無く出切ると思います。日本語版がないので、逆に英語の勉強になります。

ふれあ

9年前

3

金を集めて街を作るゲームです。英語ですが簡単な英語がわかれば大体雰囲気でプレイできます。説明を受けながら畑を耕したり馬車を作ったり、楽しくプレイできます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });