Map Life

販売元:MOBILE LIFE JAPAN Inc.

最終アップデート日:2023年6月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月30日

いつどこで何をした? 想い出を記録して、自分だけの地図を作るアプリ

このアプリは自分の行動を地図上で視覚的に記録することが可能です。特に訪れた場所や思い出を写真付きで登録できる機能があり、いつ何をしたかがひと目でわかります。

また自分だけのオリジナルマップが作成できるので、日々の生活や旅行の思い出を楽しく振り返れますよ。旅好きや日々の活動を記録したい方におすすめです。

良い点
  • 想い出を日記感覚で地図上に残せる。訪れた場所を可視化できるアプリ
  • 写真や動画・コメントで旅行を記録。思い出をいつまでも鮮明に残せる
  • 自分のスポット登録はタイムラインに表示。ほかのユーザーとの交流も!

オリジナルマップで記録を可視化

毎日の生活や旅行の思い出を、自分だけのオリジナルマップに記録できます。アイコンを使い分けることで、グルメや旅行などテーマごとにスポット登録可能。日々の出来事や思い出を視覚的に整理でき、後で振り返る際の楽しみや新たな発見につながるでしょう。

訪れたスポットを鮮明に記録

訪れたスポットの写真や動画をセットで記録することもできます。写真や動画をつけることで、時間・場所・行動などの思い出を鮮明に思い出すことが可能。ただし位置情報がない写真はうまくアップロードできないため、写真の位置情報はONにしておきましょう。

時間軸で自分の行動を確認できる

「記事」ボタンを利用すると、自分の行動を時間軸で確認することが可能。SNSのタイムラインのようにテキストと写真を使って思い出を記録できます。また投稿はほかのユーザーも閲覧可能で、いいね!やコメントを通して交流する楽しさも味わえますよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Map Life

販売元:MOBILE LIFE JAPAN Inc.

最終アップデート日:2023年6月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ゆきこ

5年前

2

食べ歩きや観光などの情報をマップでまとめた紹介が読めるアプリ。
どんな通信環境下でも、アプリの読み込みにすごく時間がかかるのが不便。UIも悪く、人のマップを表示したら元に戻れない。素人の投稿した情報が載ってるので、丁寧な取材をしたわけでもなく、情報に鮮度や面白みが感じられない。

れーが

7年前

4

イベントで地方に行くこともあるので、行った場所を登録できるし、画像も残しておけるし、重宝しています♪思い出を記録しておきたい人にはぴったりだと思います♪地図だけでなく、リスト形式に切り替えもできるから、当日の足取りも振り返れますよ!アプリからお店を検索もできるので便利です~!

5

地図上に行った場所・時間から写真や文章を記録しておけるので、同じお店どこだったっけ?と探すことがなくなります!こういうの待ってました!日記などをつける方にも向いていると思います。地図上のピンはカテゴリごとに切り替えられるので、ピンだらけで見づらくなることもないですよ(*^^*)

ビビ

8年前

3

地図上にテキストや写真等のログが残せるアプリです!自分がいつ、どこで、何をし、何を感じたかが地図上で見られるので、旅行中にも使えるし普段も使える。あの美味しいお店どこだったっけ?ということも減りました!