山旅ロガーGOLD

販売元:KMI Software

最終アップデート日:2019年9月8日

Android
価格:400円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月10日

登山ルートや速度を記録! バッテリー消費の少ないGPSロガーアプリ

登山ルート・歩く速度・標高など、登山に関するデータを記録してくれるアプリ。こちらは記録するためのアプリで、ルートを見たいときは別の地図アプリが必要なので注意してください。

他のロガーアプリと比較すると、バッテリー消費が少ないのが一番の特徴。スマホのバッテリーを気にしなくていいので、安心して山登りを楽しめます。本物のGPSロガーは結構値段が張るので、まずはアプリで試してみては?

良い点
  • 類似のGPSロガーアプリと比較すると、バッテリー消費がかなり少ない
  • 登山ルートだけでなく、標高や速度も記録。データでしっかり残せる!
  • ルートから外れると通知してくれる機能付き。遭難を防いでくれる

▲標高や速度がデータとして残るので、どの地点でペースが落ちているかが分かる。

▲「測定開始」を押すだけでOK。シンプルで使い勝手が良いのも嬉しいポイント。

▲何km歩いたかカレンダーに表示される。頑張った成果が目に見える!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

山旅ロガーGOLD

販売元:KMI Software

最終アップデート日:2019年9月8日

Android
価格:400円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

pureri

6年前

5

山に入ると正規ルートばかりでわありません。近郊の山は特に新道ができていて地図にルートがないことがよくありました。先日尾根のルートを間違って入りましたがすぐ現在位置と予定コースのずれが判明。GPSで自分の場所が判るだけにこころ強いです。あくまでも国土地理院地図「読図」を基本にしていますがお互いを利用すればいいと思っています。一番いいのはその日の記録が画面上に記入されていることです。又目的地があと何メートルとか行動の目安にもなりいい商品だと思います。

3

圏外でもOK
旅行が好きなので山にのぼる機会も多いのですが、登り・下りのペースを間違えるとすぐに疲れてしまいます。以前、山岳ガイドさんに教えてもらったのがこのアプリ。歩いた距離や速度、標高などを適宜チェックしてくれるのでペース配分が楽になります。
GPS機能しか使わないので電波圏外でも使用できます。登山好きの方にお勧め!

KMI Software のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });