QWOP for iOS

販売元:Bennett Foddy

最終アップデート日:2017年8月1日

iOS
価格:
Android
価格:120円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

これこそが、人類の偉大なる第一歩。歩くだけでも日が暮れる陸上ゲーム

まず第一に、当ゲームを電車内や公共の場でプレイしないでください。「あの人なんであんなに笑いを堪えてるんだろ・・・」と思われること必至です。
普通に歩くだけでも非常に難しい陸上ゲームです。さぁ、あなたは偉大なる第一歩を踏み出すことが出来るのか!

まずは競技種目を選択します。100m走やハードル走、幅跳びなどが揃っています。種目を選択したらいよいよ競技スタートです。右足・左足を動かすためのコントローラーが現れるので、回すように操作して足を動かしていきます。ですが左右同時に回せばいいというものではなく、左右を微妙にずらしながら操作しなければなりません。少しでもタイミングが狂うと奇怪なダンスを舞い、転倒します。ついでにあなたも笑い転げます。

最初は歩くだけで精いっぱいで競技どころではないのですが、まともに走れた時には初めて人類が直立二足歩行したかのような感動があります。是非、この大きな感動を味わってみてください。

良い点
  • 右足・左足を別々に動かしながら様々なトラック競技に臨む
  • 一歩を踏み出すこと自体がエクストラハードモード
  • 物理エンジンを利用しているので、リアルな気持ち悪い動きを楽しめる

こんな人におすすめ

難しければ難しい程に火が付くというあなた、本アプリは相当難しいゲームです!しかも失敗する度におかしな格好で転げまわるので、見ていて笑わずにはいられません。ただでさえ難しいのにプレイヤーを笑いの渦に巻き込んでくるので、どうあがいてもうまくプレイできません。しかも走ることさえ困難なゲームなのに、ハードルをはじめとする他の競技も豊富に収録されています。完走目指して何度でもプレイしましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

QWOP for iOS

販売元:Bennett Foddy

最終アップデート日:2017年8月1日

iOS
価格:
Android
価格:120円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

ウェイター

4年前

5

腕を含め腰から上の筋肉は無いか、少なくとも信頼に足るものではない
ということを教えてくれた鬼畜ゲー。突然のバク宙、全力開脚、たちゴケ。
AIが歩くときってこんな感じなのかな、と考えさせられました。

3

バランスをとりながらゴールさせるゲームです。時々面白いポーズをとるのでオススメです。

Hideaki koshi

8年前

5

テレビ場でも紹介され話題になった激ムズパソコンゲームのアプリ版です!交互に足を動かして陸上選手を走らせるだけなのにまあ進めません(笑)とにかく一度やってみて!

s_asaki

8年前

3

テレビ場でも紹介され話題になった激ムズパソコンゲームのアプリ版です!交互に足を動かして陸上選手を走らせるだけなのにまあ進めません(笑)とにかく一度やってみて!

kazuki inoue

8年前

5

すごく笑えます。ゲーム性も面白いのですが、とにかく、爆笑します。操作はかなり難しいですが、難しいゆえこれだけ笑える状況になるんだと思います。これは、騙されたと思って一度やってもらいたいアプリです!

ふれあ

8年前

5

一度某テレビでも取り上げられてましたね。とりあえず操作は難しいですが、奇想天外なスポーツマンの動きも楽しいですよ!

はやと

8年前

5

キーボードのQ、W、O、Pを使って100メートル走をするゲームです。とにかく難しい。最初は歩くことすら出来ません。でもなんでしょうか、この笑ってしまう感覚。面白いです。一人でやってもニヤニヤ。友達とやって大爆笑。インストールして損はないゲームです。

ポピィ

8年前

3

マツコの番組で見て、やりたいなーって思ってたらアプリでも出てた!最初は走るどころか全然動かせないんだけど、ぎくしゃくしながらも走ることができるようになった時が快感です。

俺参上!

9年前

ああもう、腹痛い・・。
これはQWOPのスマホ版です。普通に走ることすらままならない陸上ゲームとして、有名な本作、相変わらずのクオリティで腹が割れるかと思った。
スマホ版は右足、左足用のコントローラがあるので、それを動かして100mを完走してください。陸上が好きとかではなく、タイムを競うわけでもなく。笑い転げたい方は是非プレイしてください。 

よっちゃん

10年前

5

話題の難関アプリ
元々はキーボードのQ・W・O・Pを使ってランナーを走らせるという、とてもシンプルなflashゲームです。
スマホアプリ版では、画面上にあるダイヤ型のパネルで左右それぞれの足を操作します。これ、とにかく難しいです(笑)
難しすぎるということが以前からネットで噂になっていたようで、興味本位で挑戦したけどまだ一歩目が踏み出せません。
さすが話題の難関アプリ。しばらくハマりそうです。

Bennett Foddy のアプリ