Notation Pad - 作曲家の楽譜作成ツール

Song Zhang

iOS
価格:無料
サイズ:187.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:2.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世界中の作曲家が刺激を与えてくれる 作曲もDLもできる楽譜作成ツール

譜面をズームインして音符を自由に置いて、楽譜を作成できるアプリ。

ピアノ向けに設計されており、楽譜のアップロードや他アプリとの連携も可能です。有料コンテンツが多めなので、お試しに使ってから検討すると良いでしょう。

▲タップ操作で作曲。各種音符、休符など必要な記号はすべて揃っている。

▲スコア設定やBPMを変えられる。作ったスコアはアップロードも可能。

▲MIDIのシェアなども可能。PDF化もアプリからできる。

こんな人におすすめ

ピアノの作曲に携わっている人におすすめです。紙の楽譜を持ち歩かなくても、スマホでパッと思いついたフレーズを書き残せます。一部機能はプレミアムメンバー限定ですが、簡単な作曲なら無料版でも十分にこなせます。

無料版でも楽譜のダウンロードができるのは嬉しい点。世界中のユーザーが作った曲を聴いて刺激を受けられます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年5月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

楽譜作成アプリです。これを使うと手書きより綺麗にかけるし、修正も楽です。また演奏もしてくれます。音符を挿入するには挿入したい音符を選択、五線上を長押しして挿入します。作った楽譜はPDFや画像にエクスポートできます!

Song Zhang のアプリ