ブライダルネット - 婚活マッチングアプリ

IBJ

iOS
価格:無料
サイズ:20.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:3.3M
※18歳未満の方は利用できません。

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

婚活なら大手IBJ運営のマッチングアプリ『ブライダルネット』特徴や使い方など

数あるマッチングアプリの中でも、「妥協のない婚活がしたい人ほど高確率で出会いが見つかる」のが、『ブライダルネット』なんです!

ここでは「『ブライダルネット』がなぜ“妥協のない婚活がしたい人”にぴったり」なのかを徹底解説! Appliv編集部の徹底リサーチでわかった「『ブライダルネット』のリアルな婚活事情」をもとに、ブライダルネットで出会える人の特徴を紹介していきます。

目次

『ブライダルネット』とは?

出典:ブライダルネット 公式サイト

登録料金 無料
基本料金 月額3,980円
会員数 非公開
年齢層 20代〜40代
運営会社 株式会社IBJ

価格はクレジットカード決済を基準に掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。

iPhone版をダウンロード
Android版をダウンロード

『ブライダルネット』の基本的な流れ

①「希望条件検索」などで相手を探す
②気になる相手に「申込む」を送る
③相手が「メッセージをはじめる」をタップすれば「申込み成立」

『ブライダルネット』を使って出会うまでの流れは、上記の3ステップ。一般的なマッチングアプリの「いいね!」のように、相手の同意があって初めてメッセージ交換できるようになります。

『ブライダルネット』の4つの特徴

『ブライダルネット』は以下の4つの特徴を持つ婚活アプリです。

①婚活業界の大手「IBJ」が運営
②出会いの幅が広がりやすい豊富なコンテンツ
③「はじめてお見合いサービス」で初デート場所を無料提供
③安心して活動に専念できる徹底した安全対策

詳しい特徴は以下で紹介していきます。

①婚活業界の大手「IBJ」が運営

『ブライダルネット』の運営は、結婚・婚活サービスの大手である「株式会社IBJ」です。

出典:IBJ 公式サイト

結婚相談所をメインとした上場企業だけに、婚活を知り尽くしたIBJのノウハウが『ブライダルネット』にもつめ込まれていいます。プロフィールだけで相手の人柄がパッとわかるほどの充実ぶりです。

また独身証明年収証明などの各種証明書も提出可能。相手の見えないアプリ上の婚活だからこそ、ウソのない安心・安全な環境で婚活に専念できるのはうれしいポイントです。

②出会いの幅が広がりやすい豊富なコンテンツ

条件検索による相手探しだけでなく、豊富な“出会いのスタイル”が楽しめるのも『ブライダルネット』の特徴。

出典:ブライダルネット 公式サイト

上記3つのスタイルには、さまざまなコンテンツが充実。

検索で出会う……「条件検索」「コミュニティ」「日記」
紹介で出会う……「条件マッチ」「婚シェルの紹介」「価値観マッチ」
パーティーで出会う……IBJグループが主催するパーティーに会員限定の特別価格で参加

自分にあった方法で婚活できるのはもちろんのこと、出会いの幅が広がりやすい点は大きな魅力のひとつです。

③「はじめてお見合いサービス」で初デート場所を無料提供

『ブライダルネット』には、全国50ヶ所にある結婚相談所のお見合いスペースを初デートの場所として無料で提供してくれる「はじめてお見合いサービス」があります。当日の会場では、結婚相談所のスタッフが2人を引き合わせてくれるので、安心感がありますね。

出典:ブライダルネット 公式サイト

「はじめてお見合いサービス」の流れは次の4ステップです。

①メッセージ機能を使い、2人で日程や会場を相談する
②フォームより希望日と会場を選択して申込む
③会場でスタッフによるお引き合わせ
④2人で30分間のデートタイム

「2人きりで会うのは不安」という思いを持つ女性は多いもの。はじめてお見合いサービスを利用すれば、近くにスタッフがいることや、時間が30分と決められていることで安心感があります。デート場所を探さなくていい点も嬉しいポイントですね。

④安心して婚活に専念できる徹底した安全対策

東証一部上場企業である「IBJ」の運営だけあって、『ブライダルネット』は以下のような徹底した安全対策に取り組んでいます。

出典:ブライダルネット 公式サイト

定期的なサイト内パトロールや本人証明の義務化により、怪しい人物や悪質業者の入り込みを未然に防いでいます

また顔写真は有料会員のみにしか公開されないなど、個人情報の管理体制も万全。業界では数少ない「プライバシーマーク」も取得しており、信頼できるセキュリティ環境であることが証明されています。

iPhone版をダウンロード
Android版をダウンロード

『ブライダルネット』を使うべき3つの理由

『ブライダルネット』を使って出会いが見つかる人は、ズバリ……お金をかけずに妥協しない婚活がしたい人です。

なぜこう断言できるのか? その理由は以下の3つ。

・ほとんどが「結婚に真剣なユーザー」の婚活特化型アプリ
・結婚相談所並みの手厚いサポートを実施
・婚活アプリ&結婚相談所の中では格安料金

それぞれについて、具体的な理由をくわしく解説していきます。

理由①:ほとんどが「結婚に真剣なユーザー」の婚活特化型アプリ

『ブライダルネット』は婚活アプリの中でも屈指の「結婚に真剣なユーザーが多いアプリ」なんです。

出典:ブライダルネット 公式サイト

上記のグラフのとおり、『ブライダルネット』の公式データによると、なんと全体の約85%が「1年以内に結婚したい会員」とのこと!

また、男女とも会員の年齢層がもっとも厚いのは30代で、結婚に真剣に取り組む年齢のユーザーがメインということもあってか、婚活に取り組みやすい環境といえるでしょう。

実際に『ブライダルネット』でお相手を見つけて退会した人の3人に1人が「入籍または婚約」に至っているというデータもあり、『ブライダルネット』は結婚につながりやすい婚活アプリと考えられるのです。

理由②:結婚相談所並みの手厚いサポートを実施

『ブライダルネット』ならではの大きなメリットとして、ひとりひとりに「婚シェル」と呼ばれる担当カウンセラーがつき、婚活を徹底サポートしてくれます。

出典:ブライダルネット 公式サイト

現役の結婚相談所カウンセラーからチャットでアドバイスがもらえるなど、結婚相談所並みのサポート力が最大の魅力です。

出典:ブライダルネット 公式サイト

また担当婚シェルが活動状況を把握し、両想いの相手や自分に好意を寄せている相手を紹介してくれるのもポイント。相性のいい相手や成婚につながりやすい相手を紹介してもらえるため、スピーディーな婚活ができるようになるのです。

理由③:婚活アプリ&結婚相談所の中では格安料金

ブライダルネットは婚活アプリ業界で断トツのサポート力。結婚相談所と同等レベルのサービスにもかかわらず、料金はわずか「月額3,980円」。

アプリor
結婚相談所
料金(税込)
ブライダル
ネット
利用料:月額3,980円〜
ゼクシィ縁結び 利用料:月額4,378円〜
youbride 利用料:月額4,300円〜
Match 利用料:月額4,490円〜
楽天
オーネット
初期費用:116,600円
利用料:月額16,500円
ZWEI
(ツヴァイ)
初期費用:115,500円
利用料:月額15,400円〜
パートナー
エージェント
初期費用:66,000円〜
利用料:月額14,300円〜
成婚料:55,000円

一般的に高額とされる結婚相談所より安いのはもちろん、婚活に特化したマッチングアプリ中でも最安レベルの料金です。

まさに「業界トップ水準のサポート力×最安レベルの料金」であり、コスパ抜群の婚活サービスだといえるのです。

ブライダルネットのDLはこちらから
iPhone版をダウンロード
Android版をダウンロード

会員数・男女比など『ブライダルネット』の各種データ

『ブライダルネット』の公式サイトでは、会員データが公開されています。自分にとって婚活しやすいアプリか判断するためにも、会員数や男女比などを確認しておきましょう。

男女比はほぼ半々

出典:ブライダルネット 公式サイト

『ブライダルネット』の男女比率は男性が45%・女性が55%です。ほぼ半々ですが、女性の方がやや多い傾向です。一般的なマッチングアプリは男性の比率の方が多い傾向がありますが、『ブライダルネット』は真剣度が高い婚活サービスなので、とくに女性に選ばれています。

女性が安心して利用しやすい婚活アプリといえるでしょう。

年齢層は30〜40代中心

出典:ブライダルネット 公式サイト

『ブライダルネット』の会員層は20代〜50代以上まで幅広いものの、男女とも30代が半数以上を占めています。40代のユーザーも多く、結婚に真剣に取り組むユーザーがメインとなっています。

婚活に特化したアプリなので、結婚を意識した世代のユーザーが多いことが特徴です。

男性会員の年収

『ブライダルネット』の男性会員は定職率100%です。年収は「〜500万円」が46%、「500〜700万円」が36%、「700万円〜」が18%となっています。

『ブライダルネット』には「男性は20歳以上で定職に就いている独身の方」という入会条件があり、学生・フリーター・アルバイトの方は入会できません。ちなみに女性の入会条件は「20歳以上の独身の方」で、定職の有無については問われません。

安定した結婚生活を送るためにも、安定した収入があることは重要なポイントです。『ブライダルネット』では定職に就いていることが男性の入会の条件になっているため、女性も安心して出会いを探せますね。

一般的なマッチングアプリとの3つの違い

違い①真剣度

『ブライダルネット』は一般的なマッチングアプリと比べて結婚への真剣度が違います。

一般的なマッチングアプリは女性が無料で利用できるものが多いものですが、『ブライダルネット』は男女とも同額の料金設定です。

気軽に会員登録できる一般的なマッチングアプリとは違い、料金を支払ってでも「結婚を真剣に考えている人と出会いたい」という人が集まるアプリです。

1年以内に結婚したい人が85%という数字からも会員の真剣度が伝わります。

違い②出会い方

一般的なマッチングアプリ は条件で検索して相手を探します。しかし『ブライダルネット』の場合は、条件による検索はもちろん、自分と相性ぴったりな相手を毎月最大42名まで紹介してもらえることが特徴です。

条件や価値観が合う人や、マッチングの可能性が高い人を紹介してくれるため、自分で検索するだけでは見つからないような相手と出会える可能性大です。

また、日記やコミュニティなど多彩な出会い方で相手を探せることも『ブライダルネット』の特徴です。

違い③サポート力

『ブライダルネット』では、担当カウンセラーがついて婚活のアドバイスをしてくれます。

一般的なマッチングアプリは、利用中に不安なことがあってもアドバイスを求める相手がいません。『ブライダルネット』のサポート力は、婚活初心者にとっても大変心強いでしょう。

また、初デートの場所を無料で提供してくれるサービスもあります。手厚いサービスが2人の出会いを後押ししてくれるでしょう。

iPhone版をダウンロード
Android版をダウンロード

『ブライダルネット』の登録方法

ここからは、実際に『ブライダルネット』に登録する方法をご案内します。アプリ版は、1ヶ月無料トライアルが可能です。

アプリのDLはこちら
iPhone版をダウンロード
Android版をダウンロード

1.アプリを開き「まずは1ヶ月無料トライアル」を選択

2.性別や名前など自分の情報を入力

3.登録が完了したので、プロフ入力画面に進みましょう。

4.基本情報を入力します

5.より詳細なプロフ項目を入力

6.さらにプロフを充実させます

7.結婚についての質問にも答えましょう

8.子どもについての質問にも答えましょう

9.ニックネームを決めます

10.「写真を選択する」をタップして、プロフ写真を登録

11.自己PR文を書いて自分のことを知ってもらいましょう

12.全20問の価値観チェックに回答

13.緊急時のために携帯番号を登録

14.登録が完了したので、「はじめる」をタップしてお相手探しを始めましょう

『ブライダルネット』の機能を紹介

『ブライダルネット』の機能を紹介。さまざまな機能を活用して婚活に役立てましょう。

「気になる」でさりげなくアプローチ

『ブライダルネット』では、メッセージ交換をしたい相手に「申込み」して、相手が「メッセージをはじめる」ボタンを押してくれたら申し込み成立という流れです。

しかし、「いきなり申込むのは……」という方もいらっしゃるでしょう。『ブライダルネット』は婚活を目的としたサービスなので、慎重にアプローチしたいと考える方におすすめの機能が「気になる」機能です。

「気になる」を活用すれば、「申込み」をする前に相手に興味を持っていることをさりげなく伝えられます。相手からも「気になる」をもらえたら「申込み」をしやすいでしょう。

ただし、双方が「気になる」を送ってもメッセージ交換はできませんので、相手の気持ちを確認してメッセージ交換に進みたいときは「申込み」を送りましょう。

メッセージ交換したい相手には「申込み」

『ブライダルネット』では、メッセージのやり取りをしたい相手に「申込み」を送ってアプローチします。相手が「メッセージをはじめる」を選んでくれたら申込み成立となり、メッセージ交換が可能になります。

「申込み」は次の3つのタイミングで付与されます。

①入会・更新時/3・6・12ヶ月プランは毎月登録した日にちに+30
②毎月1日・15日に+20
③毎日1回ログイン時+1

1ヶ月に保持できる上限は150で、上限以内であれば翌月に繰越可能です。1ヶ月に約100の申込みが付与されるので、気になる人が見つかれば、自分からどんどんアプローチできるでしょう。

ビジター(無料会員)にも毎月1日に申込み数20が付与されます。

メッセージを5往復すれば連絡先の交換が可能

『ブライダルネット』では、メッセージを5往復すればLINE交換が可能です。お互いのメッセージ画面に表示されますので、LINE交換して仲を深めたい人は自然に「LINE交換しませんか?」と提案できるでしょう。

また、メッセージを5往復しなければ連絡先の交換ができないので、マッチングしてすぐにLINE交換しようと言われて困る心配もありません。LINEのIDは誰にでも気軽に教えない方がいいので、しっかりとメッセージ交換をした上で連絡先を交換するか決めましょう。

SNSのように日記を投稿できる

『ブライダルネット』にはSNS感覚で投稿できる「日記」という機能があります。日記は文字だけでなく写真も投稿できるため、プロフィールだけでは伝えきれない普段の生活や趣味などを伝えられます。

同じ趣味の人や価値観が似ている人を見つけたら、「いいね!」やコメントを送って気持ちを伝えることも可能です。日記の文体からは人柄も伝わるため、条件検索だけでは出会えないような素敵な出会いが見つかるかもしれません。

趣味や価値観で出会える「コミュニティ」機能

『ブライダルネット』には、趣味や価値観で出会える「コミュニティ」機能があります。「映画が好き」「猫が好き」など、さまざまなコミュニティがありますので、気になるコミュニティに参加すると共通する趣味を持つ人や、好きなものが似ている人とつながれます。

コミュニティには「ヒトコト」機能がありますので、参加メンバーのヒトコトをチェックすれば、気が合いそうな人が見つかるでしょう。コミュニティだけの機能として、コメント付きで申込みができます。共通点があれば親近感が湧くので、しっかりとアピールできるでしょう。

『ブライダルネット』の効果的な使い方・攻略法

「お金をかけず、妥協しない婚活がしたい」なら、『ブライダルネット』で出会える確率はかなり高め。さらに効果的な使い方や攻略ポイントを知っておけば、成功のチャンスをグッと引き寄せられるでしょう。

そこでここからは、婚活成功率をさらにアップさせる『ブライダルネット』の「効果的な使い方・攻略法」をご紹介していきます。

>>【男性向け】ブライダルネットの使い方・攻略法
>>【女性向け】ブライダルネットの使い方・攻略法

男性の攻略ポイント:「プロフィール写真&1通目のメッセージ」

男性が『ブライダルネット』を攻略するために特に重要なのが、「プロフィール写真」&「1通目のメッセージ」です。

それぞれのポイントについて、詳しくチェックしていきましょう。

モテるプロフィール写真のコツ

『ブライダルネット』では、プロフィール写真1枚+サブ写真9枚までと、最大で10枚まで写真を登録できます。

ただしやみくもに登録すればいいのではなく、以下のポイントを意識した写真を設定するのが女性ウケのコツです。

・メイン:笑顔を意識した顔写真
・サブ①:全身写真
・サブ②:話のネタになる写真

Appliv出会いの運営に携わる女性スタッフ10名を対象に行ったアンケートでは「笑顔」に好感を持つ女性が大多数という結果に!メイン写真では「笑顔」を意識するようにしましょう。

返信率をアップさせるファーストメッセージのコツ

スムーズにやりとりをスタートできるよう、

マッチングへの感謝の言葉
相手のプロフィールを反映した内容
誠実さを感じるか

の3点を意識できるかがファーストメッセージでの重要ポイント。これを踏まえ、以下の「1通目のメッセージ例」をみてみましょう。

【1通目のメッセージの例】
マッチングありがとうございます!〇〇関連の仕事をしている□□といいます。

△△さんは映画が好きなんですね!僕も大好きで月に2~3本はチェックしてます!僕は洋画が好きなんですが、△△さんのおすすめの映画ってなんですか?

いつでもいいので、空いているときに返信をもらえたらうれしいです。

「最初のメッセージって何を送ればいいの!?」と迷ってしまう方は、3つのポイント&例文を参考に、自分なりにアレンジしてみましょう。

女性の攻略ポイント:「プロフィール内容&自己紹介文」

女性が『ブライダルネット』を効果的に攻略するには、「プロフィール内容」&「自己紹介文」が重要です。

それぞれのポイントについて、詳しくチェックしていきましょう。

ここだけは押さえたいプロフィール設定

『ブライダルネット』は他のアプリと比べ、埋めるべきプロフィール項目が多いのが特徴です。

やや面倒に感じがちですが、本気で婚活をするならすべての項目を丁寧に埋めるよう心がけましょう。中でも

・自己紹介文はパッと目を引く内容に
・プロフィール充実度100%を目指す
・「つぶやき」は必ず設定する

の3点は最重要ポイント。上記のポイントを意識してプロフィール設定に臨みましょう。

パッと目を引く自己紹介文の書き方

女性が自己紹介文で意識すべきポイントは以下の3つ。

ブライダルネットに登録した理由
自分を連想させるひと言
男性がメッセージしやすくなるひと言

これらポイントを意識した自己紹介文の例をみてみましょう。

【自己紹介文の例】
はじめまして!都内在住でデザイナーの仕事をしています。周囲の結婚ラッシュに後押しされ、ステキな出会いを求めて登録しました。

おっとりとした性格で、周りの人からは天然?と言われることもあります。少し人見知りですが、仲良くなってたくさんお話ができたらうれしいです♪

おいしい料理を食べることが好きで、一緒に食べ歩きができる人を探しています。好きな食べ物はオムライスとパンケーキで、自分でもふわふわ卵を目指して料理を楽しんでいます。

お酒はあまり強くないですが、ワインとチーズは大好きです♪都内近郊でおいしいワインが飲めるお店、おすすめがあればぜひ教えてください!

気軽にメッセージから仲良くなれればうれしいです♪よろしくお願いします!

例文を参考に、自分流にアレンジしてみましょう!

こんな人には要注意!『ブライダルネット』で気をつけるべきことは?

『ブライダルネット』の運営会社は婚活業界の大手IBJなので、サクラは存在しないと考えられます。

サクラとは、ユーザーにお金を使わせる目的で運営側が雇っている偽の会員のことです。もしサクラが紛れていることが発覚すれば、運営会社の信用は失墜するため、大手企業がそのようなリスクを冒すとは考えられません。

また、サクラの多くはポイント課金性のアプリに存在します。月額定額制のアプリはサクラを使ってもユーザーからお金を引き出すことができないため、ほとんどいないのです。

しかし、大手企業が運営する婚活アプリでも業者は潜んでいる可能性があります。

業者や悪質ユーザーは運営会社とは無関係なので、健全なアプリにも紛れ込んでいることがあるのです。

業者とは、出会い目的ではなく、何らかの利益目的で他のサービスへ勧誘する不正ユーザーのことです。『ブライダルネット』では、定期的にサイト内のパトロールをおこない、悪質なユーザーには注意や警告、アカウント削除などの措置をおこなっているとのこと。

しかし、被害に合わないためにも業者や悪質ユーザーを見分けられるようになり、関わらないようにしておきましょう。

業者・悪質ユーザーの特徴

「業者や悪質ユーザーを見分けられるか不安」という人もいるでしょう。業者や悪質ユーザーには共通する特徴があります。

主な4つの特徴をご紹介しますので、悪質ユーザーを見分けるための判断材料にしてください。

すぐにLINE交換をしたがる

すぐにLINE交換したがるユーザーは、業者の可能性があります。LINE IDを集めることが目的なので、自分の方からIDを教えずに、相手から聞き出そうとするのです。

『ブライダルネット』の場合、メッセージを5往復するまではLINEの交換ができないようになっているので、マッチングしてすぐに交換できないことで安心感があります。

しかし、LINE交換できるようになるとすぐに「もうすぐ退会するから」などと理由をつけて強引にLINE交換したがるときは、怪しいと疑った方がいいかもしれません。

業者にLINE IDを教えると悪用されてしまいますが、IDは簡単に変更できるものではありません。相手のことを信頼できると判断してから教えるようにしましょう。

すぐに会いたがる

『ブライダルネット』は婚活目的で利用するユーザーが中心のアプリなので、マッチングした後もメッセージ交換を重ねて相手を見極めようとする人が多いと考えられます。

そのためすぐに会いたがる人は、婚活以外の目的があると考えられるので注意が必要です。たとえば「食事目当て」「遊び目的」「勧誘」などの可能性があります。

真剣に婚活している人にとって、このようなユーザーと会っても時間を無駄にするだけです。実際に会うまでには、相手のことをよく知るためにも1週間程度はメッセージ交換を続けましょう。

プロフィール画像がかなりの美人・イケメンすぎる

プロフィール画像がかなりの美人やイケメンの場合、業者の可能性があります。もちろん美人やイケメンでまじめに婚活しているユーザーもいるでしょうが、注目を集めるために業者が画像を無断で使用している可能性があります。

美人やイケメンからアプローチされると、疑いを持ちながらも結局は騙されてしまう人もいるものです。容姿端麗すぎるユーザーは、業者かもしれないと疑った方がよいでしょう。

お金儲けの話をしてくる

投資や仮想通貨、副業などお金儲けの話をしてくるユーザーがいたら、用心しておきましょう。お金関連の話はネットワークビジネスへの勧誘や詐欺の可能性があります。

婚活で出会った相手にお金儲けの話をするというのは考えられません。このようなユーザーは、自分がいかに贅沢な生活を送っているかアピールするように、リッチであることを見せつけるような写真を載せています。

おいしい話につられてお金を渡してしまわないように注意しておきましょう。

業者・悪質ユーザーへの対処法

『ブライダルネット』は本人確認時に本名や顔写真までチェックします。さらに独身証明・年収証明・学歴証明の提出で、既婚者の入会や年収を高く偽ることなどを防いでいます。サイト内のパトロールや通報システムの導入などもおこなわれている優良な婚活アプリです。

しかし、業者や悪質ユーザーは優良なアプリにも潜り込んでしまいます。もし業者や悪質ユーザーということに気づかずマッチングしてしまった場合は、次の対処法をとりましょう。

ブロックする

怪しいと感じたときは、メッセージの返信をせずにブロックしてしまいましょう。『ブライダルネット』には、特定の相手をブロックする機能があります。ブロック設定をすれば、プロフや日記の閲覧はできなくなります。

運営に通報する

『ブライダルネット』では、定期的にサイト内をパトロールしていますが、もし悪質なユーザーに出会ってしまった場合は、通報するシステムがあります。

怪しいメッセージをもらったときは、該当する会員のプロフ詳細ページにある「通報する」ボタンから通報すれば、『ブライダルネット』の事務局が対応してくれます。

『ブライダルネット』の退会・休会方法

最後に『ブライダルネット』を退会する方法・休会する方法をご紹介します。

『ブライダルネット』を退会したい場合

1.マイページ内の「各種設定」を選択

2.「トライアル解約」を選択

3.注意事項を確認したうえで「トライアル解約する」を選択

4.もう一度確認メッセージが表示されるので、よければ「トライアル解約する」を選択

有料会員の場合、解約する際はアプリ内課金自動更新オフ設定をする必要があります。アプリをアンインストールしても、自動更新設定をオフにしなければ、決済が発生するので注意しておきましょう。

また、ブラウザ版クレジットカード決済の方は、問い合わせ窓口より退会申請してください。退会申請後に退会用のフォームが送られます。

『ブライダルネット』を休会したい場合

『ブライダルネット』での婚活をしばらくお休みしたくなったときは、「プロフ非公開設定」を利用することで、プロフ情報を非表示にできます。

他のメンバーはプロフを閲覧できないため、異性からのリアクションを受けることもありません。サイト内の閲覧や婚シェルメッセージの送受信はできますが、その他の機能は制限されます。

退会するわけではないため、メンバーデータや活動データは保存され、活動を再開するときにプロフ情報を再度入力する手間がかからないというメリットはありますが、プロフ非公開設定中も会費は発生します。

まとめ:「お金をかけず、妥協しない婚活がしたい人」は要チェック!

数ある婚活アプリの中でも、 結婚相談所並みの手厚いサポートを受けながら婚活に取り組めるのがブライダルネットの魅力です。

業界最安レベルの料金で、大手「IBJ」のノウハウを活用したパートナー探しが可能。「お金をかけず、妥協しない婚活がしたい人」には最適なアプリだといえます!

『ブライダルネット』は最安値の結婚相談所といってもいいほど、結婚につながるチャンスを提供してくれます。「生涯のパートナーと出会いたい」と思っている人は、ぜひ一度チェックしてみてください。

iPhone版をダウンロード
Android版をダウンロード
「ブライダルネット」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - Appliv出会い

``**婚活業界大手IBJの運営する婚活アプリ「ブライダルネット」。**``出会いの幅が広がる豊富なコンテンツがあるほか、会員1人ひとりに専任のカウンセラーが付くなどのサポートが特徴です。この記事では、「ブライダルネット」の気になる口コミや評判、体験談を紹介します。

app-liv.jp

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年6月16日

※本記事は、アプリを利用した出会いを100%保証するものではありません。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ブライダルネット - 婚活マッチングアプリ

IBJ

iOS
価格:無料
サイズ:20.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:3.3M
※18歳未満の方は利用できません。

Applivユーザーレビュー (2

Saori_N

6年前

5

結婚相手を本気で見つけたい人におすすめのマッチングアプリ。上場企業が運営してるから安心して利用できます。しかも本人確認が必要で、女性も男性も有料。だからこそ真剣な人しかいなくて信頼度が高いです。

こたろう

6年前

5

誠実な交際を求めてる人ほど使いやすいシステム
上場企業が運営しているだけあって、会員の管理が徹底している印象です。本人証明はおろか年収証明や勤務先証明を提示する項目もあるし(一応任意ですけどね)、プロフィール欄には卒業大学や勤務会社を書く欄もあるし。でもだからこそ、相手の経歴もよくわかるし、自分にやましいことがなくて真摯に交際したいのなら大きなメリットになりますね。いまいち不安なマッチングサービスもある中で、これは本当に信用できそうです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

IBJ のアプリ