120円

OldCamera

開発:
容量:
1.2MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

白黒の世界があなたを魅了する。ビンテージ写真が撮影できるカメラアプリ

「OldCamera」はその名の通り、一昔前のモノトーン写真を撮影できるカメラアプリです。四隅の光の減衰やコントラストの誇張、ノイズなどをあえて加える事で、誰でも簡単にビンテージ写真を撮影する事ができます。

640×480など画像サイズを9タイプからいじる事ができるので、ブログにアップする時や壁紙として使いたい時などはサイズを調整してみるといいかもしれません。撮影モードはシルバー調合モード、プラチナ調合モードなど7種類が収録されています。ホワイトのバランスなどが微妙に異なるので、被写体に合ったちょうどいいモードを試してみましょう。

現代のカメラでモノトーン調の写真を撮影しようと思ったらなかなか大変です。しかし、本アプリなら難しい設定や特殊な知識が必要ないため、誰でも簡単に使いこなす事が可能。一味違った写真を撮りたいという方におすすめのカメラアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

味わい深いモノトーン写真を取るなら
モノクロ写真をとるなら別にわざわざモノクロ専用のアプリを取らなくても
instagramで済むじゃんと思っていましたし、写真をモノクロに出来るアプリは実際に
多いと思います。

しかしこのアプリはその考えを変えてくれました。
他の加工アプリと違うのは高コントラスト白黒撮影モードで
本当にこっくりとした黒を使った写真がとれる事だと思います。

これを使うとすごくコントラストが誇張されたりして写真に高級さがでます。
試しに自分の部屋をパシャリととりましたがすごく雰囲気が出ました。
見慣れた自分の部屋じゃないようでした笑
モノクロ写真を取るのが本当に楽しくなる一番お勧めのモードです。

ただこのアプリは
カメラロールから写真を選んで加工する事ができないのが私にとって難点です。
私はとりあえずiphoneの写真機能で撮って、あとで時間が空いたときに自分が気に入った写真を加工してアップすることが圧倒的に多いからです。

なのでこのアプリはこれをモノクロで撮ったらおもしろそうだ!と思った時に使わないといけないですね。

モノクロ加工は好きなんですがカメラロールが使えないので星3つにさせていただきます。
できるなら愛用したいのでカメラロール機能を是非付けてほしいです…!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Art & Mobile のアプリ