Vegas Pool Sharks Lite

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2010年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月10日

4つの本格ビリヤードゲームが楽しめる!

本格的なビリヤードがスマホで遊べます。ストレートプール、エイトボール、ナインボール、練習モードと4つのゲームモードで遊ぶ事が出来るので、一人でビリヤードをプレイしたい時も、対戦したい時もその時の気分に合わせて使えます。

ショットはキューを直接タップして打ったり、キューを後ろにひいて離す事で打つこともできますし、左下の矢印をタップするとでてくる右下の丸いマークをタップして打つこともできます。なので、ゲーム初心者の人でも簡単に玉を打つ時の力加減ができて誰でも楽しめます。

エイトボールやナインボールで四人のCPUから選んで対戦が出来ます。個人的に気になったのが、CPUの「Sharon」という女性で、ボールがポケットに落ちた時に、喜ぶ顔がトラウマレベルで怖かったです。もちろんCPUを非表示にしても対戦も可能なので安心してください。

初心者でも簡単に本格ビリヤードを楽しめるので、ビリヤード好きだけでなく、ビリヤードをやっている時の爽快感を感じたい方は是非本アプリを試してみてください。

良い点
  • 4つのゲームモードを楽しめる!
  • 簡単操作で誰でも遊べる!

こんな人におすすめ

忙しくてなかなかビリヤード場に足を運ぶことができていない、ビリヤード好きの方にオススメのゲームです。実際の場に足を運ぶことができなくてもせめてもゲームの中でビリヤード場の気分を味わいましょう。対決する相手は欧米の白人選手ばかり、世界大会に出たような感覚、また六本木のおしゃれなプールバーで遊んでいる感覚でお楽しみください。

こんな人におすすめ

ビリヤードをいつ、どこでも遊ぶことができる本ゲーム。しかも対戦相手はお洒落な外国人プレイヤーなので気分も盛り上がります。特に女性キャラはなぜかビキニでお出迎え。と言ってもセクシーというよりかは迫力ある感じの女性で少し怖いです。まゆを潜めた険しい表情も、ポケットに落とせた時の喜んだ顔もどちらも怖いのですが、冷静さを失うことなくプレイしてみましょう。

類似アプリとの違い

ビリヤードゲームのアプリと言うと、平面的なものが多いですよね。あのゴロゴロとしていて重さを感じる質感もビリヤードの楽しみのはずですが、普通のゲームではそこがおざなりにされがちです。しかし、このアプリは立体的な視点で楽しめ、音や重さも伝わってきます。その分ポケットに入れられたときの喜びもそれ相応に。本格的にビリヤードの雰囲気を味わいたい人にピッタリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vegas Pool Sharks Lite

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2010年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Chillingo Ltd のアプリ