AfterFocus

MotionOne.co.Ltd

iOS
価格:120円
サイズ:22 MB
Android
価格:無料
サイズ:17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホのカメラでプロの技。フォーカスする技術が手に入る写真加工アプリ

背景をあえてぼかすことで、被写体を生かして空間に立体感を生む「フォーカス」という撮影技術。素人がスマホのカメラで手に入れるのは、少々難しいものがあります。
このアプリでは被写体を線で囲むだけで、そこにフォーカスを当てたかのようなぼかし加工を写真に入れることが可能です。普通に撮影した写真もちょっとしたひと手間をかけることで、一眼レフで撮影したかのような雰囲気に変わります。

▲被写体を囲むだけで、そこにフォーカスを当てたように周りをぼかすことができる。

▲ぼかしにも種類があり、強度も変えられるので様々なテイストの加工が可能。

▲写真の雰囲気をガラリと変えるフィルター機能も。

ぼかしにはMOTION BLURとZOOM BLURというちょっと変わった種類のものも用意されています。
MOTIONはブレたかのようなぼかしで、動きや疾走感を出せそうなもの、ZOOMはそこに向かってズームがかかっているような勢いのあるものです
どの加工もまったく別の雰囲気に仕上がるので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

この機能がすごい!

このアプリでできるのはぼかし加工だけではありません。写真加工アプリで一般的なフィルターや明るさ、コントラストの調整といった機能はもちろん、ステッカーのように被写体を縁取るSTICKER、モノクロ写真の一部だけをカラーにする「COLOR MASK」など、内容は様々。
最初は戸惑うかもしれませんが、写真で遊ぶような感覚でいろいろな機能を試してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

6年前

5

ピンぼけ写真を綺麗にする夢のアプリ
皆さんはカメラで写真を撮るとき、ピントがずれてしまっていいシーンが台無しになったという経験があるのではないでしょうか。実際に私もその経験者で、多くの家族写真をダメにしてきました。しかし、このアプリに出会ってからはそんな心配もなくなりました。このアプリはピンぼけ写真のピントを撮影した後に直せるという夢のようなアプリです。高2の娘の部活(ダンス部)の写真を撮るときにピンぼけしないで取れる様になりました。

5

社内レビューの必需品
社内で様々な物事についてレビューを行う機会があり、レビュー後のホワイトボードをスマホのカメラで撮影するのですが、急いでいるためピンぼけすることがしばしばあります。このアプリでは、ピンぼけした写真のフォーカスを後から編集することができるため、今では無くてはならないものです。