怒るおじさん

販売元:Advanced-Net Inc.

最終アップデート日:2023年9月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

怒るおじさんを引いた人が負け ハラハラ、ドキドキのパーティゲーム

箱に詰められたおじさんたちをタップするだけのゲームです。一人だけ怒りっぽいおじさんが混じっており、どこにいるかはランダム。ドキドキの瞬間がいつ訪れるかわかりません。友人や家族と一緒に盛り上がるパーティーシーンや、ちょっとした暇つぶしに最適です。

良い点
  • とても簡単で盛り上がるアプリ。怒るおじさんを引き当てる緊張感
  • 怒るおじさんの配置は毎回ランダム。1発目で引き当てることも
  • 一言、何かを言い残して飛んでいく怒るおじさん。クスっと笑える面白さ

おじさんに怒られないようにタップ

箱の中に9人~36人のおじさんがぎっしり。その中にいる、特に怒りっぽいおじさんを選んだら負け、という簡単なルール。おじさんたちは毎回ランダムに配置されるため、どのおじさんが怒るかは予想不可能です。

おじさんたちのセリフに注目

おじさんをタップすると、それぞれのおじさんが面白おかしいセリフを残して飛んでいきます。下ネタやダジャレ、おじさんらしい言葉遣いがくすっと笑えるポイント。おじさんたちの性格や私生活が垣間見られます。

新たなおじさんとの出会い

怒るおじさんを引いた回数に応じて、新しいおじさんが解放されます。それぞれのおじさんは個性的。稀に、怒るおばさんも登場することがあります。おじさんたちを集めてゲームを進めていくことで、新たな楽しみ方も見つかるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

怒るおじさん

販売元:Advanced-Net Inc.

最終アップデート日:2023年9月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ギャラドス

2年前

5

1人でやるのも楽しいですが、友達とすると二倍楽しく遊べます。なんといっても、おじさんの顔が魅力の一つだと思います。時間潰しにも最適です。

にっち

3年前

5

友達とやるとめちゃくちゃ盛り上がる!あの怒ってるおじさんを引いちゃいけない緊張感がたまらない。シンプルだからこそ面白い。飲み会とかでやってもいいね!

ウェイター

3年前

4

Web版黒ひげといった形で楽しい
怒られた人が印象に残ったセリフを読むルールだけでしばらく時間が潰せます。面白いです!

ボムゾー

3年前

3

16人のおじさんの中に1人だけ怒るおじさんがいるので
その人を選ばないように選択していくゲームです。
友達と罰ゲームをかけて遊ぶと盛り上がります。
たまに怒るおばさんが出てくるのですがそれを引くと逆転勝利も可能です。

石狩鍋

6年前

4

単純なゲームではありますが、大人数で遊んだらなかなか面白いです。くじ引きや罰ゲームを受ける人を決めるのに便利ですね。

両儀式

7年前

3

みんなで順番にオジサンの顔をタップ!!!
怒るおじさんは誰だ~!あのゲームのアプリ版みたいな感じですね(´∀`*)みんなでワイワイ盛り上がるのに使えそう

hitto

10年前

4

意外と白熱w
おじさんの顔が並んでいるので、その中から怒るおじさんを当てななければいいというもの…しかし、何かのロジックがあるわけでもないので完全に運の世界。暇つぶしには最適ですね。
例えば、2人で何かの勝負を運に任せてつけなければならない時にはこれを使って勝負をすると面白いかもしれませんね。
今度、そういう使い方をしてみようと思いましたwww

近藤 ライト

11年前

2

おじさん炸裂
マインスイーパの簡単版的な?
要は、怒るおじさんを選んでしまうとアウト!
という、いたってシンプルなルール。

怒らないおじさん、つまりセーフのおじさんを選んだときに、
セリフが出てくるんですが、そのセリフがジワジワ来ます。。。
オヤジ炸裂!って感じです。

Advanced-Net Inc. のアプリ