モンスタースーパーリーグ

販売元:Smart Study Games Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月5日

モンスターを捕まえ、育てて、戦わせて! 目指すはリーグバトルの頂点!

可愛らしい姿をした「スターモン」というモンスター達を集めて、育成&バトルしていくRPGです。

ガチャを引いてスターモンを手に入れるのはもちろんのこと、本ゲームではフィールドにいる野生モンスターを捕獲することが可能。自分で捕まえたキャラを、パーティーに加えられるので愛着が湧いてきます。お気に入りのスターモンと一緒に、リーグバトルの頂点を目指してみては?

良い点
  • 550種類を超えるモンスターたち! 種類が豊富で集めがいがある
  • 3段階まで進化する。外見が変わるなど、育成要素が充実していて面白い
  • 他のプレイヤーと対戦が可能。攻撃を読む心理戦にアツくなる
気になる点
  • アイテムのカスタマイズの幅が広く、慣れるのに時間がかかる
  • 捕獲は1戦闘で3回まで。運要素が強く、全然捕まらないこともある

▲複数VS複数のバトルシステム。バトル中に右のボタンで捕獲することもできる

▲ヒト型をしたモンスターも登場。可愛い見た目に愛着が湧いてくる

▲飛行艇の中には、集めたモンスターたちを放せる。走り回っていてカワイイ!

育成要素がかなり充実しています。たとえば3段階の進化が可能で、そのつどスターモンたちの外見も変化。どんどんと心強い姿に変化していきます。また、どんなスターモンでも、6ランクまで成長させることが可能です。どのキャラにも最強になれる資格があるので、お気に入りのモンスターを育て上げてみてください。

このアプリの遊び方

プレイヤー同士でスターモンたちを戦わせることもできます。ダンジョンで戦うのとは一味違って、相手の攻撃を読み合う心理戦でアツくなれるでしょう!

また、フレンドとチャットしたりプレゼントを贈り合ったりすることが可能です。一緒に冒険に出掛けられるので、一人では攻略できなかったステージも乗り越えることができます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

モンスタースーパーリーグ

販売元:Smart Study Games Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

ボムゾー

5年前

4

モンスターバトルRPG。
3Dのモンスター達を多数仲間にする事ができます。
絵のタッチも可愛すぎずでとても魅力的です。
3対3のバトルなのでパーティ編成によっても勝敗が変わってくるので
組み合わせを考えるのがとても楽しいです。

はる

7年前

4

モンスターを捕まえて、そのモンスターを育成して、もっと強いモンスターと戦って・・・という感じのゲーム。
モンスターが可愛いので、ポケモンとか好きだった人におすすめ。
モンスターは動物型から人間型までいるので、可愛いもの好きの女子から女の子好きの男子まで幅広く楽しめると思う。

5

今トレンドの育成RPG!これは特にゴイスーです(笑)まず絵グラが綺麗な3Dでキャラクターの一人一人がクール、キュートに描かれています?戦闘もAUTO、三倍速まで選択できて快適♪そして何よりまるでポケモンの様な捕獲システム!捕獲シーンは無駄に豪華です?初回DLは479MBです?

5

可愛いスターモンというモンスターを捕まえて育ててリーグバトルに参加するというゲーム。スターモンみんな可愛いのに攻撃は派手でド迫力です!どのスターモンも最高ランクまで育てることができるから、気に入った子と一緒に戦い続けられるのは、こういうゲームでは珍しくて嬉しいです♡(ӦvӦ。)

みーしゃ

7年前

4

スターモンというモンスターを捕まえて育成するゲームですが、モンスターが3段階成長するのがすごい可愛いです(*ˊᗜˋ)♡
だんだんおっきくなっていく姿を見ていると愛着が湧いてくるので、バトルでも負けないよう集中しちゃいます。ガチャだけでなくモンスターゲットできるから無課金でOK!

ゆっちゃん

7年前

4

無課金でもコツコツやっていれば立派なランカーになれる。
課金必要ないし
オートバトルで時間を無駄にせず強くなれる
持論だけどね

あき

7年前

5

早速ダウンロードしてやってみたら・・・ 早い話がサマナーズウォーですね(笑)
けど私的にはこっちの方が好きです( ´ ▽ ` )ノ
課金でガチャ結構やった感想からしたら、簡単には目当ての☆5は引けないですね。
リセマラ必死にしなくてもそれなりにはできます。

両儀式

7年前

5

ポケモンの様に、モンスターを捕まえて育てられます。お気に入りのモンスターをGETして育てよう!卵から孵化させたり、バトルも簡単!やりこみ要素ありますよ!
ポケモンや、モンスターキャラ好きな方にも
オススメ(^ ^)

花火

7年前

5

最近配信されたばかりの新作アプリ!ハマる人が急上昇しており、この波にみんな乗りましょう!育成要素やグラフィックも言うことなし!綺麗で面白いアプリです!新規ユーザーにも優しいサービスもあり良アプリとなってます!是非一度お試し下さい?

Crowded

7年前

5

冒険中にモンスターを捕まえるってのが最高!ソシャゲっぽくなくていいね。大丈夫かこれってくらいにポケモンだけど、普通に面白い。