あなたの「残り」の人生時計

mamoru sasagawa

iOS
価格:無料
サイズ:85.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:37M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あとどれくらい生きられるのか。数字にすると結構焦りますよ

厚生労働省が発表した各世代の平均余命の予測をもとに「残りの人生時計」を作成するアプリ。生年月日と性別を入力すれば、あとは自動で診断してくれます。

平均寿命というのは世代によって異なるもの。その点もしっかり反映されているので、より精密な診断結果が出てきます。

実際に「あと何時間生きられるのか」を数字にすると、結構焦らされますよ。残りの人生を精一杯生きようという意識も芽生えてくるかもしれません。

こんな人におすすめ

自分の残り寿命を教えてくれるアプリです。厚生労働省の統計データをもとに診断してくれるので、信頼性は高いと言えるでしょう。

”あとどれくらい生きられるのか”。仮に60年だったとしても、「今のように自由に身体を動かせるのはいつまでだろう?」とか色々考えていくと、そんなに時間がないことが分かります。

一日一日をあまり大切にできていない方。このアプリで診断すれば意識改革のキッカケになるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年10月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (22

ボムゾー

1年前

1

自分の人生が後どのくらいを示す時計が見れます。
自分の生年月日等を入力すると平均寿命等のデータから
計算してくれます。
正直残りの時間みたいなものは見たくないし、見る意味が分からない。
特に確証もないしやる意味はないと思います。

両儀式

1年前

4

残りの人生がわかるという、なんともシビアなアプリです。こういうアプリが気になってしまう人にはオススメしませんが、なるほどと思いますよ

5

このアプリのお陰で生まれて初めて自分の人生を視覚的に意識することができた。自分の人生を考え直すきっかけとなるアプリです。

あや

3年前

4

あなたの残りの人生が分かる。
80歳まで生きるとしてあと何年ぐらいかなーとか頭では分かっていても実際1秒1秒減っていく自分の人生を見てしまうとこんなことしていていいのかな?もっと頑張らなきゃという気持ちになります!音楽も悲しいので覚悟がない方は見ないほうがいいかもね(^o^)

hitto

3年前

5

平均寿命から残りの人生時間を出してくれます。インストールしてからたまに見返すのですが、少しづつではあるものの着実に人生時間が短くなっています。一刻一刻を大切にせねばと思うとともに若干ブルーになります汗

のんみー

4年前

5

自分の使ってしまった時間と残りの時間を計算してくれるアプリです!あとどれくらい自分が生きられるのかだいたい分かります。思っているより残りの時間が少なくて怖いです。

はるき

4年前

1

何年何月何日にしてもだいたい同じ結果になる。
まあ一回入れてみるぐらいはいいのかな

日菜子

4年前

5

残りの時間。
漠然としていますがいつかは終わりが
来ます。
それを数字で表されると結構キツイ
ものがあります。
しかし同時にもう、無駄にはしない
という心構えができるでしょう

かん★

4年前

2

興味本位で落としてみたけど…。人生の残り時間見たら淋しくなってきた?自分のでも淋しくなるのに自分より年上のダンナとか両親のなんてとてもじゃないけど見れない???てか、見る気になれないよぉ?ネガティブになりそうだったのですぐやめちゃったけどね???

3

生年月日を入力して、残り時間を表示してくれるアプリ。残りの人生を可視化することで頑張ろうという気持ちになれます!

mamoru sasagawa のアプリ