経営者の名言

販売元:Ugatta

最終アップデート日:2012年5月11日

iOS
価格:160円
Android
価格:120円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ビジネスのヒントに、あの経営者の名言を

偉大な経営者達の名言を収録した、ビジネスマン必見のアプリです。経営者名、または会社名であいうえお順に検索が可能。経営者によって複数の名言が収録されており、お気に入りの名言をブックマークに追加することできます。履歴の機能もあるので、「昨日見たあの名言は誰だったっけ?」という確認も可能です。また、ウィキペディアとの連携機能もあるので、知らなかった偉人の歴史的背景について学ぶこともできることでしょう。ランダム機能で毎日ひとつずつ名言を学ぶも良し、お気に入りの経営者の名言をブックマークに入れ、ビジネスの場で利用するも良し。有名な経営者の名言というものは意外と色々なシーンで利用されているので、豆知識として知っておくだけでもためになるのではないでしょうか。

このアプリの使い方

世界的に尊敬される人や大きな成功を成し遂げた人から発せられた言葉は、時として名言として語り継がれます。このアプリはそんな名言を集めたアプリです。しかし、全ての言葉の中から一部分だけ切り取った言葉は、人によってずいぶんと違う解釈をすることも。このアプリでその言葉が生まれた背景もきちんと知ることによって、ただ表面的な名言というだけでなく、その言葉が生まれる源泉を我が物としてみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

経営者の名言

販売元:Ugatta

最終アップデート日:2012年5月11日

iOS
価格:160円
Android
価格:120円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

石狩鍋

6年前

5

経営者の名言をまとめて読めるので悩み事がある時に重宝しますね。ブックマークに保管しておけるのも良いです。

よしりん

9年前

5

いい!
家事の合間とか暇な時に眺めてます。
私は経営関係の仕事してないですけど、こうゆう名言集って見てるだけですごく前向きな気持ちになります~!
気に入った言葉をブックマークできるのも嬉しい。
閲覧者が知ってる言葉を追加していけるサービスとかもあったらいいのになぁ。このアプリには掲載されてないけど知ってる言葉とか、どんどんシェアしていきたいです♪
この手の名言集アプリはほんとに大好きです。
歴史上の人物バージョンとかほしいなー。