Ankora

Abraham Cozar Riera

iOS
価格:無料
サイズ:186MB
Android
価格:無料
サイズ:86M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

見知らぬ惑星でのサバイバル生活。先住民と協力するクラフトアドベンチャー

宇宙船のトラブルで、見知らぬ土地に降り立つ主人公。思いもよらぬ事態に、サバイバル生活を強いられることになります。先住民の知恵を借りて生き残る、クラフトアドベンチャーです。

橋や机といったオブジェ、家などさまざまなクラフトが可能。モンスターと戦ったり食材を調達したりといった、過酷なサバイバルを体感できますよ。

こんな人におすすめ

フィールドはマスで構成されています。障害物や段差がある時、最初は1マスずつ処理して進めなくてはいけません。単純な作業が好きな方におすすめ。

惑星は広大な自然が広がっており、大岩や木などの障害物もたくさんあります。じっくりと自分の土地を作り、過酷なサバイバルを快適なサバイバルに昇格させていく過程がおもしろいですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

champagne

4年前

4

グラフィックが綺麗で、探検をしたり、物を建設したりと色んなことが出来ます。ゲーム自体はとても面白いだけに、日本語化されていないのがとても残念。

ABC

4年前

4

『Ankora』は、地球と少し似ている、けど色々と違う惑星「アンコラ」に宇宙船が不時着してしまった探検家である少女のアドベンチャーRPG。時間はリアルタイムに進み、昼に夜、気候も雨や雪が降ったり、砂漠だったり。場所によって景観が大きく変わるのも特長隠れた名作臭がハンパない良ゲーム