60 Seconds! Atomic Adventure

Robot Gentleman sp. z o.o.

iOS
価格:490円
サイズ:328.4 MB
Android
価格:450円
サイズ:44M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あと1分で核爆発! アイテムを集め、過酷なシェルター生活を生き延びろ

もし核爆弾が落ちてきても、シェルターがあるから安心……とは限りません。このゲームでは軍が助けに来るまでの、シェルターでのサバイバルを体験。限られた食料と水を分けたり、アクシデントに対処したり、緊迫した毎日が幕を開けます。

▲核が落ちるまでの60秒間で、家族やアイテムをシェルターに運ぼう。何を優先するか考えるのが大事。

▲家族は段々と飢えていく。計画的に食料を分配したり、外にアイテムを探しに出たりして切り抜けよう。

▲突然の訪問者や、軍からの救援連絡など、良くも悪くも多彩なイベントが発生。どうやって切り抜ける?

このアプリの楽しみ方

難易度は調整できますが、数々の困難なイベントがランダムで立ちはだかるため生き残れるかは運次第。軍に救出してもらう、全滅する以外にも、色々なエンディングが用意されています。

起こるイベントは家族が病気になる、街の老人から物資を奪うなどシリアスなものが多数。しかし時には娘が突然変異で怪物になるなど荒唐無稽なものも。どんな日々を送るのか、緊張しつつも繰り返しワクワクしながら楽しめますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Kakari

2年前

4

60秒後に核兵器が落ちる状況で、家の中のモノを集めてシェルターで日々を過ごすサバイバルゲームです。
最初はまだ余裕のある家族がだんだんとやつれていき、愛想をつかしてシェルターから出ていってしまうこともしばしばあります。
生存できるかどうかはランダムイベントにかかっている部分が大きく、何回も遊ぶことが前提のシステムになっています。
ターン制なので少しずつ遊べるのもよいです。