イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科【ピエ・ブックス】

1,800円

-
開発:
Keisokugiken Corporation
容量:
40.8 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

イヌネコ版『家庭の医学』!ペットの健康を守るのはあなたです!

犬、猫をはじめて飼うという方には、「予防接種はいつしたらいいの?」、「ご飯はどのくらいあげたらいいの?」と分からないことが多くて困るかもしれません。すでに飼っている方でも、ペットが急に元気がなくなってしまい対応に困る時があるかもしれません。そんなとき、簡単に犬や猫の医学について調べることが出来るのが本アプリです。

あの『家庭の医学』という本のイヌネコ版といった感じです。飼うときの基礎知識から病気の症状まで、五章に渡って書かれています。飼うための基礎知識では予防接種の時期や手入れなど飼う上で重要な情報が網羅されています。病気に関しては、症状から考えられる病気と治療法を示してくれます。

分からないことや気になったことがありましたら、「全文検索」や「見出し語検索」ですぐにチェックしてみてください。きっと、あなたのやるべきことを教えてくれるでしょう。犬猫を飼っている方にも、これから飼おうとしている方にも必須のアプリとなること間違いなしです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!