LumaFusion

販売元:Luma Touch LLC

最終アップデート日:2023年6月30日

iOS
価格:4,500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年1月24日

動画の編集、エフェクト、オーディオミックスもこれ1つで

MVなどの動画加工に向いている、動画編集アプリです。歌声を強調するため一定区間のBGMを下げたり、音声にリバーブを追加したりできます。文字入れやカット編集などの編集もできるため、ちょっと動画を編集したいといったときにも便利です。

UIが特殊なため操作に慣れは必要ですが、チュートリアルもあるため安心。

良い点
  • 複雑な動画作りが可能。マルチトラック・ビデオ編集アプリ
  • オーディオダッキングなどを活用した、本格的な音源編集もできる
  • 縦・横どちらの画面でも作業できる。表示画面のテンプレも豊富

動画のカット編集や文字入れもバッチリ

カット編集や文字入れなど、基礎的な編集機能が充実しています。カット編集は「ハサミ」マークをワンタップするだけ。文字入れは「+」からメインタイトルを選べばOKです。文字入れに関しては位置調整や透明度調整など、細かく調整できるのが特徴です。

本格的な音源編集が手軽にできる

本アプリは音源の編集機能が特に充実しています。オーディオダッキング機能が使えるため、音がぶつ切りになることなく、滑らかに強弱をつけられるのが魅力。部分的にビブラートを追加したり、ピッチを変更したりもできますよ。

編集画面を自分好みに着せ替えて使える

編集画面のUIは、6種類の中から選択可能。縦画面、横画面どちらでも動画編集ができるのも特徴です。編集内容ごとによく使う機能、全く使わない機能なども出てきます。自分の編集スタイルに合ったUIに切り替えておくと、作業がしやすくなりますよ。

動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LumaFusion

販売元:Luma Touch LLC

最終アップデート日:2023年6月30日

iOS
価格:4,500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

動画編集ソフト界、最高峰を誇るアプリです!どの機能面でも、他アプリと引けを取らない神アプリ!!

動画を最大3つまで重ねることができ、更にそこに音声ファイルを最大3つ重ねることができます。

編集機能も完備されておりクロマキー合成はもちろんのこと、多様なエフェクトフィルターを個々の動画に何重にもかけることができます。組み合わせることで独自のエフェクトを作りあげることも可能です。時間によってそれぞれのエフェクトを変化させることもできるので可能性は無限大!(エフェクト例:拡大縮小、動画移動、くり抜き、色フィルター、模様化、発散、ねじり等々...)

文字入れ機能も備わっており、ネット上から好きなフォントをダウンロードして使えます。これにも動画と同様のエフェクトをかけられます。

音声編集の方も高度な設定ができます。音量を動画の流れに合わせてクネクネと上げ下げできたり、プロ仕様の調整ができたりと非常に多機能!

価格は2400円と高価ですが、このアプリたった一つで全てのことができるので満足できます。開発元はアメリカの企業で頻繁に機能追加もしてくれるので今後に更なる期待が持てます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });