GIFトースター (GIF生成)

AppMadang

iOS
価格:無料
サイズ:30.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月11日

このアプリを評価したメンバー

すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
ぐーたら
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。

良かった点

  • TwitterのGIF画像をよくツイートする時に使うからコレは便利。好きなキャラクターで作ろっと!
  • クロップやフィルターなど加工・調整が幅広くできる。基本GIF作る時はSNSに上げる用だから、見栄えよくできるのは◎。
  • 想像以上に簡単操作でGIFが作れた。Slack用のGIFデータもこれで簡単に作れそう。

ちょっと気になる点

  • 低画質も選べるけどかなり潰れてしまうので、実用的に使うにはやっぱりそれなりに画質は上げないといけない。

Appliv編集部のレビュー

フレーム数も再生速度も変更自由! スマホだけでGIFアニメを作ろう

動画や写真からGIFを作れるアプリです。動画サイトにアップしたものを人に見せるのと違い、GIFなら即再生されるため、手軽に動画を見てもらうことが可能。素材となる動画などをインポートして、再生範囲や速度などを設定するだけで簡単に作れます。

▲再生速度の調整、トリミング、フィルター設定など、できることは多い。

▲動画・写真だけでなく、ライブフォトやパノラマ写真を取り込むことも可能。

▲GIFを再生してもらううえで肝心なのが画質。低めの画質にしておけば、低速通信でも快適に再生される。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年11月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

4

ラインで頂いたGIFが他では動かないから
これでビデオに作り直したら動いたので良かったです。

Take me under

2年前

3

作るのは手間だし結構めんどいけど
できた後の達成感は異常 何と言われても最高傑作!と自負できる
因みに自分は自分の犬の動画切り取って回り続ける犬を作りました

KMY

3年前

3

動画からGIFを作れるアプリ。PCソフトに比べると作業が手間に感じてしまって私はPCでGIFを作るが、スマホしか持っていない人やスマホでの作業に慣れている人ならこちらのほうが使いやすいのかも。1秒あたりフレーム数を変えたり、ループの有無を決めたりというオプショオンもあるのは嬉しい。

1

iPhoneで保存すると静止画になります。またTwitterに投稿しても同様です。

まゆげ

4年前

4

多少使い方がわかりづらいけど、iPhoneだけでGifが作れるのは便利だった。あとはもう少し変換が早ければ良いんだけど、ちょい待たされるイメージです。

myo

4年前

5

GiF作成の基本的なことは、すべてこのアプリでできると思います。動画から、写真から、パノラマから、livephotosから、あらゆる素材をGIFに変換!
ウォーターマークが入らないのも嬉しい。ていうか、超嬉しい。

山崎佑太

4年前

5

ビデオから簡単にGIFが作れちゃいます!
フィルターをかけたり、スピードを簡単に変換できるので、良くGIFを作る人、作りたいと思っている人におすすめです。

千棘

4年前

3

GIF画像を簡単に作ることができる便利なアプリ。変換したいファイルを選んであとは「エンコード」ボタンをおすだけ、こんなに簡単に作れちゃうのもアプリのお陰です!

AppMadang のアプリ