Canva - デザイン作成&動画編集&写真加工

Canva

iOS
価格:無料
サイズ:99.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:28M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月07日

このアプリを評価したメンバー

すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ぐーたら
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。
ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。

良かった点

  • インスタやYou Tubeのチャンネルアートなど、とにかくテンプレートが多い。You Tubeに動画をアップしているからこれは便利!(デザインもおしゃれ)
  • Twitterのヘッダー画像を作るのに便利だった。とにかく素材が多くてどれを選べばいいか分からなくなるくらい。(いい意味で)
  • 無料で使える素材がたくさん! ちょっとした小説の表紙とかに使うけど、あるとないとで結構反応が違うので助かってる。

ちょっと気になる点

  • 文字のフチ取りやグラデーションなどができるといいな。

Appliv編集部のレビュー

100万種類以上のデザインを用意 誰でも簡単にデザイナブルな1枚を

わざわざトリミングをしなくても、SNSはもちろんYouTubeのチャンネルアートやフライヤーなど様々なテンプレートを多数収録しています。用途に合わせて選ぶだけでいいため、手軽におしゃれな画像が作成できるのが魅力。編集のオプション機能も数多く備わっており、明るさ、コントラスト、彩度、色合い、ぼかしなどを使って、より高度な編集もできます。

おしゃれなテンプレートが豊富

SNSはもちろん、ポスターや名刺など様々なテンプレートが揃っています。スマホ内の写真と差し替えることもできるため、オリジナリティ溢れる画像が作れます。

差し替えるだけで、よりオシャレに仕上がる

テンプレートを選んだら、文字や画像を差し替えるだけでオシャレな仕上がりに。置き換えの他にもエフェクトをかけたり、画像にフィルターをかけたりすることも可能です。

英字から日本語までフォントも充実

収録されているフォントは100種類以上。英字から日本語まで揃っているため、デザインに合わせてフォントを選べます。たとえば可愛い系なら手書き風、スタイリッシュにキメたいならスッキリしたタイプを選ぶといいでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

1月23日

4

インターネット上でもアプリ上で編集した続きができるので、とても便利です。また、タイトルのフォントを選ぶ際に、フォントの形がすごくわかりやすく、選びやすいと感じました。

ゆうちゃん

1年前

5

画像編集する時いろんなアプリで、遊べるし自分の好きなアルバムみたいに、残せるから使いやすいです😉

にっち

2年前

5

画像編集アプリとして使いやすいです。トリミングも簡単だし、テンプレートも多くて良いですね。SNSで写真加工をするときに使うと便利だと思います。

ケンケン

2年前

4

スマホで簡単に名刺やポスターを作製できる。
無料で使用できるテンプレートも多くおしゃれなので
無料版で全然問題ないと思われます。
画像編集もしやすいです。

まきまき

2年前

4

おしゃれなテンプレートが無料で使えて、文字を変えて印刷するだけなのでポスター作成、すごく楽でした。文字のフォントや大きさ、間隔も簡単にタブレット上で変えられます。

ただみ

3年前

5

Twitterとインスタに使用してるけど簡単におしゃれな画像が作れるから、これからも使い続ける予定♡チラシとか名刺とかもテンプレで作れるから、今度は名刺刷ろうかなぁと思ってるよ!フォントも可愛いのからしっかりしたのがあって、デザインの幅広い♡無料で全然使えるの有り難い~♡

5

インスタ用に加工できるツールは結構よく見るけど、これはTwitterのヘッダーとかFacebookとか、You Tubeにも適した画像に加工できるので非常に便利かと。ちょうど良い感じにトリミングでき、文字入れもできるし、これは多様する予感。SNS用だけでなく、名刺とかテンプレートが本当に豊富なのすごい。

lucy

5年前

4

豊富なテンプレート素材を使って文字入れができる画像加工アプリ。フィルター20種類、デザイン性の高いテンプレートは50種類近くあり、メジャーなSNSのサイズに合わせてトリミングもできる。背景画像もアプリ内で検索して使用可能。ただ、アプリを利用するために会員登録必須なのが残念。