Fortune City - 支出を記録して、街を育てよう!

販売元:Fourdesire

最終アップデート日:2024年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月17日

楽しみながら家計管理! あなたの街を成長させよう

家計簿をつけることが街づくりへとつながる、新感覚のスマートフォンアプリ。支出を記録することで、街がどんどん成長。さらに、収支は自動でグラフ化され、視覚的に一目瞭然。また、お好みのテーマで街を作る楽しみもあり、家計管理を継続するモチベーションにつながります。

良い点
  • 支出を記録すると街が育つ! 家計簿+都市開発シミュレーション
  • 支出を記録すると建物が増え、収支は視覚的にグラフ化
  • ランキング、アチーブメント(実績)など、やる気を刺激する機能も搭載

ゲーム感覚で楽しく家計簿

家計簿と街づくりシミュレーションの組み合わせがユニーク。支出を登録すると、そのカテゴリーに応じた建物が街に増えていきます。これにより、家計簿記録がゲームの進行と直結し、楽しみながら続けることができます。

収支をひと目で把握!

入力された収支が自動的に円グラフや棒グラフとしてまとめられます。視覚的に収支の状況をひと目で把握することが可能。任意の日付を基点にデータを自動集計できます。期間を設定して収支を分析することができ、より具体的な家計管理が可能になります。

好みのテーマでオリジナルな街を作る

街のテーマは複数用意されており、好みの街並みに変更することが可能。建物の配置なども好きな場所に動かすことができます。自分だけのオリジナルな街を作る楽しみがあり、ゲームとしてのモチベーションを維持できます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Fortune City - 支出を記録して、街を育てよう!

販売元:Fourdesire

最終アップデート日:2024年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

はる

6年前

4

支出を記録しておくことができる、家計簿アプリ。
家計簿をつけることで建物が増え、街が発展していくのが面白く、普通の家計簿は面倒で続けられないという人でも続けられると思う。
ゲームとしても面白いし、ちゃんと支出の傾向などもグラフで分かりやすく確認できるので、節約にも役立つと思う。

Maryー

7年前

3

家計簿が続かないって人にうってつけな家計簿アプリ❗️
つける度に街が大きくなって発展していくのでゲーム感覚で楽しくつけれます!ゲーム好きなら続けれそうな感じしますね!
入金や収支は円グラフで表示されるので見やすいかなと思います◎
ちょっとしたお小遣いでも記録としてもゲームとしても🙆

elegant pig

7年前

5

支出管理×街づくりゲーム!使ったお金を入力することで施設が増え、住人の雇用ができ、街が発展していきます。すごい、これめちゃくちゃ楽しい・・・。家計簿ってつけるのが面倒でやめてしまうことが多いけど、これなら自分から積極的に記録したくなる。デザインも可愛くてGoodです!

5

こんな家計簿アリ!?家計簿を記録すればするほどスマホの中で街が進化!自分だけの街づくり家計簿アプリ!モチロン無料でっせ♪ゲームが苦手な奥様!一人暮らしを始める人々にオススメな遊び心たっぷりな生活サポートアプリ?

Fourdesire のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });