家計簿マネタメ - 夫婦で共有もできます

販売元:takatsura miyawaki

最終アップデート日:2024年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月14日

出費が多くて一年中火の車…… まずは収支を把握するところから始めましょう

素早い記録と詳細な分析ができる家計簿アプリ。費目ごとの分類からグラフ化まで一貫して操作しやすく、家計の状況がひと目で把握できます。さらに電子決済も対応しており、現金以外での支払いが多い人への家計管理をサポートしてくれます。

良い点
  • 費目ごとにカテゴリ分けでき、収支の記録もカンタンにできる
  • データは即グラフ化。無駄遣いがひと目でわかり、節約対策に便利
  • クレジットカードや銀行口座の設定も可能。現金以外の支払いが多い人に

迅速な記録で無駄遣い防止

出費をその場で瞬時に記録し、費目ごとの分類できるのがポイントです。シンプルな操作で、面倒な入力作業が軽減されています。出費を即座に記録することで、無駄遣いを未然に防げるでしょう。

グラフで家計簿が見やすくなる

記録したデータをすぐにグラフ化され、割合も自動で計算してくれます。無駄遣いがすぐに見つけられ、節約対策を練るのに役立つ機能です。家計を見直したときは積極的に活用するといいでしょう。

電子決済も管理可能

クレジットカードや銀行口座、電子マネーの支払いも管理できます。現金以外の支払いが多い現代では、よりリアルな家計状況の把握に役立つでしょう。自動連携システムはなく毎回手入力が必要ですが、支払い方法まで一元管理できます。

「家計簿マネタメ」開発者からのコメント

「家計簿マネタメ」のこだわり

家計簿は続けることが肝心です。入力が手間だと面倒になって続きません。そこで「家計簿マネタメ」では、手間なく簡単に入力できるような設計にこだわりました。

他のアプリとは違って、銀行口座との自動連携機能はありませんが、その代わり手入力がとても迅速です。

データが自動連携されるまでの長い待ち時間やストレスを感じることなく、記録したい時にすぐ使えます。

家計簿の使い分け、収支項目のカスタマイズ、共有機能について

カテゴリ(科目)や家計簿を自由に増やして自分好みにカスタマイズできるところが強味です。

また、クレジットカードの分割払いにも対応しており、カードの利用時と引き落としで集計を切り替えることができます。

さらに、家計簿は家族で共有することも可能です。設定は必要に応じて変更できるため、共通の家計簿は共有し、自分のお小遣い用の家計簿は共有しないこともできます。

家計簿アプリを探している方へ

とにかく、家計簿は続けることがとても重要で、続けるためには自分に合った家計簿アプリを使うのがベストです。

マネタメは、カスタマイズの自由度がとても高いので、自分だけの家計簿を作って、ぜひ使い続けてください。

今後のアップデートについて

将来的に写真の添付やポイント管理などの新しい機能を追加する予定です。

機能を追加しても、シンプルさを大切に保ちながらアップデートを行っていく予定です。ぜひ楽しみにしていてください。

「家計簿マネタメ」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

人気家計簿アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 無料&安全に使える【2024年】
人気家計簿アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 無料&安全に使える【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

家計簿マネタメ - 夫婦で共有もできます

販売元:takatsura miyawaki

最終アップデート日:2024年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

takatsura miyawaki のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });