動物と道具: 赤ちゃん・幼児向けフラッシュカード

無料

-
開発:
Open Solutions
容量:
42.5 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ママー!いぬは「ワンワン」って鳴くことアプリが教えてくれたよ!

周りのママさんも始めてるって聞くし、そろそろウチの子にも知育を始めてみようかしら?でも何からやっていいかわからない…。そんな初心者ママさんにおススメしたいアプリがこちら。動物たちの名前や鳴き声を覚えることができる知育アプリになっています。

アプリを始めると登場するのは12種類の動物たち。そんな動物たちをタッチすると、優しいボイスで「いぬ」とタッチした動物の名前を読み上げてくれます。これならいろんな言葉の名前を覚えてくれそうですね。

そんな動物の名前を覚えられるだけでなく、鳴き声も一緒に学習することができるのも嬉しい点。「いぬ」と優しい口調で読んだ後に「わんわん!」と鳴き声が流れるようになっています。ものの名前だけでなく、「いぬはわんわんって鳴くんだ…」といった2つの言葉の共通点を合わせて覚えるといったちょっと高度な学習にも役立てるでしょう。

もちろんサウンド満載なのでお子さんの興味を引くことも必至。本アプリで初めてのお勉強に挑戦してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!