パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者
販売元:JOYCITY Corp
最終アップデート日:2025年3月17日
- iPhone
- 価格:無料
- Android
- 価格:無料
ジャック・スパロウと共に海賊団を結成し、海の覇者となれ!
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界観を踏襲したリアルタイムストラテジーです。ジャック・スパロウの海賊団の一員として、勢力を拡大させていくという燃えるシチュエーションが待っている本作。
農場を作って食糧を蓄える、海賊船を作る、酒場で仲間を募るなど海賊業は陸でも大忙し。そして戦力が整ったら、いざ大海原へ。魔物や他の海賊を倒して、大海の覇者を目指しましょう。
- 『パイレーツ・オブ・カリビアン』原作のRTS。おなじみのキャラが多数
- 農場を作る、海賊船を作る、資源を奪うなど、ワイルドな海賊業が行える
- 大海原には危険な魔物やほかの海賊が待っている。大海の覇者を目指せ
原作好きにたまらないゲーム展開

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界観を堪能できるゲームです。ジャック・スパロウやウィル・ターナー、ヘクター・バルボッサなど人気キャラクターが登場。さらに原作のストーリーをなぞる展開もあり、ゲームを通じて懐かしくも新鮮な感覚を味わえます。
ストラテジーの醍醐味と原作の世界観が融合

まずは海賊団として、戦力を整えましょう。農場を作り食糧を確保する、仲間を募る、海賊船を造るなどさまざまなアプローチで海賊団を強化。地盤から地道に戦力を整えていくRTSの醍醐味と、『パイレーツ・オブ・カリビアン』特有の世界観が見事にマッチしています。
同盟、さらなる敵……大海原に広がる選択肢

大海原へ目を向ければ、スリルあふれる冒険が待っています。海には「邪悪な人魚」といった危険な敵の存在もあり、それらを倒して資源を得るのも重要な要素。
さらにほかのプレイヤーと同盟を組む、RTSのお約束も踏襲。協力して大船団を作り上げるスケール感もまた格別です。
執筆:アプリブ編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら
アプリブユーザーレビュー (9)
あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください
パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者
販売元:JOYCITY Corp
最終アップデート日:2025年3月17日
- iPhone
- 価格:無料
- Android
- 価格:無料
パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者
販売元:JOYCITY Corp
最終アップデート日:2025年3月17日
- iPhone
- 価格:無料
- Android
- 価格:無料
まきまき
パイレーツ・オブ・カリビアンの世界観が好きな方にはハマるゲームだと思います。ただ弱いとどんどん攻撃されてボロボロにされますので強い味方のチームに入り身を守りながら自分の土地のレベルを上げていきました。強いメンバーを募り船のレベルを上げたりも楽しかったです。
ボムゾー
パイレーツ・オブ・カリビアンのシュミレーションゲーム。
ジャック達と冒険を楽しむ事ができます。
海賊船や農地・仲間を集めたりとやりこみ要素満載。
建設開始をしてしまえばアプリを閉じていても進めてくれます。
努力次第はどんどん強くなっていくので無課金でも問題なし。
ただ課金者に資産を取られることもしばしば。
奈良 駿希
パイレーツ・オブ・カリビアン大好きな僕ですが、もう大満足です
いろんな仕様がリアルでさもその世界にイルカのような臨場感に包まれます!
ゲストユーザー
初心者狩りマンセーで全然育てられない最悪ゲー、すでに育った人に因縁付けられて粘着されるだけのストレスゲー。対人ありなのはいいけどレベル差ペナも影響無いしどうやって楽しむのか解らない。
ゆきじま
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界が楽しめるストラテジーゲームってすごい豪華だよね。登場人物もみんなリアルに描かれてるから世界観壊さないし、ファンは嬉しいはず。ゲームも酒場で仲間を募って、他の船から資源を奪う・海で魔物や他の海賊と戦うなど、やることは多い。中々飽きない。
コシノアンコ
ジャック・スパロウと一緒に冒険ができるよ!!リアルタイムストラテジーだから海賊船を建設したり、敵の海賊船から資源を奪ったりできて、海賊ライフ満喫できる!!仲間の募集は当然酒場だよねwwww強くなるまではコツコツやらないといけないけど、ストーリーも充実してるから楽しめるよ!!
桃花
パイレーツが凄く好きなので即インストール、の予定がインストールするのに1日弱かかり、これから楽しもうと思ったらすぐに落ちる。ものすごくがっかり。リリースされたばっかりだからか、数回のアップデートで改善されなければ消す。
くぅ
ディズニーだけあって色々な国の方が混在しているところが面白い。グラフィックが美麗❗️ジャックの記憶をたどって進む映画みたいなゲームです。無課金でも頑張れるところが気に入っています。
とにかくジャックがかっこいい✨それに尽きる‼️
そーすけ【皆の知らないゲームを】
昨日リリースされたゲーム。システムは、ゲームオブウォーなどに似た感じ。ハマってはやめては、やっぱりどうしてもたまにやりたくなってしまうんですよね、こういう奴。同盟か一匹狼か。弱肉強食の世界の中で悠々自適な海賊生活ー。