モバプロ2 レジェンド

販売元:Mynet Games Inc.

最終アップデート日:2023年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

世代を超えた名選手が集まるプロ野球 監督業に専念し、伝説のチームを作れ

プロ野球の監督となって、最強のチーム作りを目指すゲームです。古くは江夏豊や江川卓から、ここ数年活躍している新進気鋭の選手まで歴代のスターが勢揃い。世代を超えたチームを編成し、ペナントレースに臨みましょう。

良い点
  • 試合は自分でプレーせず観戦するシステム。片手間で手軽に遊べる
  • 1950年代から現代まで、人気選手たちが実名・実写カードで登場
  • ほかのユーザーとチャットや選手トレードをするなど、交流要素も大

事前に采配を決めて観戦

試合はオートで進むので、自分の采配を信じて観戦しましょう。ちょうど1週間で1シーズンが終わるシステムで、毎週日曜日はドキドキの結果発表日。より高いリーグを目指し、熱い戦いを繰り広げてください。

自分だけの最強チームを作ろう

守備位置やオーダーを決めるのが監督の最大の仕事です。1950年以降のスラッガーたちを自分好みに編成できるのが魅力。チーム力を向上させると勝率UPにも繋がるでしょう。

トレードの交渉をしてみよう

いい選手だけど今のチームでは活躍の場がないときはトレードがおすすめ。お互いに必要としている選手がマッチすれば、交渉成立。自分のチームを強化したいときは積極的に活用してみてください。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モバプロ2 レジェンド

販売元:Mynet Games Inc.

最終アップデート日:2023年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

マヨ

3年前

2

野球感は全然ないです。
野球選手の詳細を見るか、カードを集めるぐらいしかする事ないかな。

5

手軽にプレイできるので、野球好きの人にはオススメです!グループごとにメッセージもやりとりできるので、仲間もできて楽しいです!

roppei

6年前

5

1950年代からの選手が実写で登場するとか野球ファンには熱いですね!
他のユーザーとカードをトレードしたりできるので、実際のトレードの気分もちょっと味わえます笑。
試合はオートなので誰でも簡単に監督業が楽しめると思います!
試合よりも交流メインという感じのゲームです。

Mynet Games Inc. のアプリ