無料

童話まちがいさがし

開発:
容量:
27.8 MB
3.82

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

誰もが知る童話の世界で楽しむまちがいさがしゲーム

だれもが知っている童話を使った間違い探しゲームです。

童話は、「ブレーメンのおんがくたい」、「ジャックとまめの木」、「きたかぜとたいよう」、「こびとのくつや」の4つ。童話をテーマにした絵が2枚並び、その中から間違いを見つけ出すというゲームです。画面はゆっくりと移動し、全体を表示してくれるのでその間に見つけ出さなければまりません。制限時間も設けられていて、難易度はわりと高めですが、全て見つけ出すと次のレベルへ進めるので根気よく挑戦しましょう。難易度は全部で3つですから、合計12個のゲームを楽しむことが出来ます。

間違い探しとしてだけでなく、純粋に絵本として読むことも出来ます。
ストーリーが絵と共に読めるので、読み聞かせにも良いかも知れません。親子で楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

童話も(あらすじ的ですが)読めますが、その童話のイラストの間違い探しで遊べるゲームがメインのアプリ。線対称のイラストから間違いを探すのですが、鏡絵なのでなかなかこれが難しい。上下スクロールの間に見つけないとタイムオーバー。更にお手付は三回までと、なかなか厳しい。レベルも選べます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています