Filmarks(フィルマークス)

販売元:株式会社つみき

最終アップデート日:2024年1月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

映画好き必見! レビューシェア&視聴情報一元管理の魔法のアプリ

映画やドラマ、アニメの情報やレビュー・評価を確認できるアプリです。作品の感想をシェアしたり、気になる作品や俳優をメモできたりと機能も充実。

さらに、上映劇場や配信サービスの情報も手に入るので、映画鑑賞の計画が立てやすくなります。映画好きはもちろん、新しい作品を見つけたい方におすすめです。

良い点
  • 国内海外問わず、ありとあらゆる映画のレビュー・評価が載ったアプリ
  • ユーザーによる評価とレビューで作品選びをサポート
  • 上映劇場や配信サービスの確認、気になる作品や人物をブックマーク可能

豊富なレビューで作品選びをサポート

ユーザー自身が観た映画やドラマ、アニメの感想をレビューとして投稿できます。そのため、ほかのユーザーのリアルな評価を参考に作品選びをすることが可能です。また、自分の感想を共有することで、同じ作品を観た他のユーザーとの交流も楽しめます。

映画館や動画配信サービスの情報を一元管理

上映スケジュールや視聴できる動画配信サービスなどをこのアプリ一つで確認できます。さらに、レンタルDVDの在庫状況もチェック可能。このアプリを使えば、観たい映画情報をスマートに検索できます。

気になる作品やお気に入りの人物を保存

気になる作品やお気に入りの俳優、監督などをブックマークできます。保存した情報をもとに新たな作品を見つけたり、好きな俳優や監督の最新情報をいち早くゲットしたりできます! 本アプリを使って映画やドラマ、アニメをより一層楽しみましょう。

映画を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Filmarks(フィルマークス)

販売元:株式会社つみき

最終アップデート日:2024年1月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (36

みわこ

3年前

4

他の人のレビューが見られるし、有名人の方も匿名ではなくレビューしているのが魅力。
自分が見た作品を他の方はどう感じたのか確認がとてもしやすいです。
1人だと存在すら気づいていなかった名作を見つけることができます。

ケンケン

4年前

3

色んなユーザーの方のレビューを見る事ができるので
映画を選ぶときにとても参考になります。
普段自分が見ないよう映画も見てみようという気持ちになります。

ボムゾー

4年前

4

映画のレビューを閲覧できるデータベース。
映画を見る事が趣味なので自分にぴったりです。
たくさんのレビューがあるので見たことない映画を探す時に使っています。
見たことが名作に出会えるので嬉しいです。

りく

7年前

5

映画を検索したりキープ、また記録したりできるアプリ。本当にマニアックな映画まで調べられる上に、ユーザーからのレビューもとても多く、新たな映画と出会えるアプリです。

396(ミクロ)

7年前

5

見たい映画を探せるアプリ。会員登録は必要だけどレビュー機能もあり、上映中の映画の評判〜レンタル中の映画の評判まで調べられる。twitter連携機能もあるので気軽に好きな映画を友人とシェア出来る、映画が見たい時にオススメ。

Maryー

7年前

4

映画好きな人は入れておくべきかと…。
データベースが凄い。
レビューを参考にして観たい映画を探したり出来て良いです!
検索も映画賞、製作年、国、ジャンル、タグなどで出来るのもイイ。

myo

7年前

4

映画を観た後に鑑賞メモとして利用中。いい映画のことも悪い映画のことも、つらつらと気ままに感想を吐き出せます。
次に何を観ようかなーと参考にすることも。

katsan

7年前

3

名作が観たいなと思った時に便利なのが、各種映画賞受賞作品で探せるのが地味に便利です。
古い映画ほど心に響く名作が多いなと改めて感じました。

市村 孝輔

7年前

5

映画レビューのSNS。友達が流行りの映画をレビューしていたり、見た映画を記録していたりするので、このアプリを見てると、見たい映画が増えていきます!上映中の映画を検索できるのもgood!

lucy

7年前

4

映画好きの友達の間でもよく使われているレビューアプリFilmarks。SNS感覚で友達の映画ライフ?を知ることが出来るのは面白い。私の場合、映画の感想はブログに書いてしまうので、このアプリは友達の関心をチェックするのに活用?FILMAGAも毎回面白くてよく読んでます。

アプリ公式情報

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });