iPhone、iPadアプリ「21日習慣づけ」のアイコン

120円

21日習慣づけ

開発:
InitPlay
容量:
13.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

目指せ21日坊主!?目標を立てて日々のタスクをこなすサポートアプリ

なんでも21日間やり続けると習慣になるという「21日の法則」。なぜ21日かというと、思考が大脳皮質から脳幹まで届く最小限の時間、人間の生体時計が校正されるための最小限の時間が21日だからだそうです。

仕事や学校だけでなく、私生活で毎日色々なタスクをこなさなければいけない方のために、タスクの複数登録が可能です。「牛乳を飲む」など、小さなことでも毎日記録していくことで頑張った成果を後で目で確認することができます。

タスクや週ごとの目標などは全てトップページでまとめて閲覧可能。アプリを開くだけですぐにやるべきことが把握できるので、うっかりやり忘れることもありません。

勉強やダイエットなど、毎日続けたいタスクを登録して日々の達成度を○、△、×の3段階で記録していきましょう。達成時のご褒美も登録できるので、モチベーション維持にお役立てください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ボルビック

6年前

2

痒いところに手が届かないアプリ
「3週間続ければ一生が変わる」カナダの自己啓発家のロビン・シャーマの言葉がありますが、このアプリはその3習慣である21日間続けるために毎日やることをチェックしそれをログとして残していくアプリ。
誰でも使いやすいようにできているし、簡単操作な分ストレスを感じることもないですが、どれをどれだけやってきたかなど見る時のカレンダーの場所など「なぜそこにあるのか」と思うような場所に多く、自分にとってはあまり使い勝手のよいアプリではありませんでした。これならお金払ってでも他のアプリを使うと思います。