120円

写メモ

開発:
容量:
36.9MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

貴重な瞬間は写真とメモで。

写真に簡単なメモを添えて保存しておけるメモアプリです。
思いついた時にパッと入力出来る実用性と、カスタマイズ性を兼ね備えています。

まず注目したいのが、使い勝手の良さ。
写真+メモというアプリは他にもいくつかありますが、普通であればメモをしてからそこにあらかじめ撮影しておいた写真を貼りつけるという手順です。その点本アプリは上半分が撮影画面、下半分がメモ画面となっているため、その場で撮影しその場でメモを取ることが出来るのでとても実用的。しかも、日付も位置情報も自動入力してくれるので、後で確認するときもいつどこで書いたのかが一目瞭然です。

メモ欄は、大きさを自由に調整できるのもポイント。
写真とメモの境界線を指でスライドするだけでメモの大きさを自由に変えることが出来ます。更にフォントの大きさや色も自由自在。誕生日の思い出を写真と文章でさっと残したり、会議の議事録として使ったりと幅広い活用法が期待できるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビザップ

6年前

5

何の写真かメモして1枚の画像で保存できる
縦向きの写真の下部に、メモを書いて1枚の画像として保存できるアプリ。

写真をバシャバシャ撮って、どんどんカメラロールに保存していったら、場所はジオタグで分かっても、何のために撮ったのか分からなくなることもあるかもしれません。

そんな時に文字で同じ画像の中にメモを残せたらコンパクトに情報を残すことができるので便利です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

imagin のアプリ