ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

画面いっぱいに広がるスキル演出 フリッパーを動かしコンボを炸裂させろ!

魔王によって姿を変えられたライト。「星見の街」に住むアルクとステラに出会い、魔王を倒す冒険へと旅立ちます。

画面をタップしてフリッパーを動かすだけで、白熱したバトルが楽しめます。ドット調のデザインながらもド派手な演出がクセになりますよ!

良い点
  • レトロ感漂うドット絵が魅力。弾いて、狙うピンボール風バトルRPG
  • ビームや追尾などキャラごとのスキルを駆使し、敵を蹴散らす派手な演出
  • 他のプレイヤーと連携してスキルチェインを発動。協力プレイも楽しめる

▲画面をタップするとフリッパーが作動。ドット調ながらもド派手なスキル演出で、テンションも上がる。

▲魔王を再び倒すため、ライトはアルクやステラと共にまだ見ぬ世界へ冒険に出かける。

▲”マナ”を使用してアビリティを習得。キャラ固有のストーリーも一緒に楽しめるぞ。

このアプリの遊び方

レトロな雰囲気が漂うピンボール風のアクションRPG。画面をタップするとフリッパーが動くので、弾きたい方向を上手く狙ってタイミングよくタップしましょう。また敵の近くにいる時に画面をタップすると”ダッシュ”が発動し、敵に向かってキャラが体当たり! これを上手く使えばコンボも炸裂して強力なパワーフリップが使えるように。

簡単操作&片手でサクッと遊べるので、移動中やスキマ時間にもおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ギャラドス

2年前

4

ピンボールゲームを探していた時に見つけたゲームです。ドット絵が特徴でいい味を出しています。片手操作で進めることができ、どんな方でもできる簡単ゲームになっています。是非、インストールしてみてください。

Kiji

3年前

3

ピンボールを楽しみつつバトル演出を楽しむような感じです。
リセマラも出来るし、課金したくない人でもいいキャラを当てる事は出来るしオススメです!
キャラも可愛いです!

ウェイター

3年前

4

強キャラでステージを進めるのは非常に楽なので、リセマラで当てることをオススメします。
個人的にはステージをある程度進めたあと弱いキャラでの縛り攻略がデッキを考えられていですね。

4

操作UIやロード時間は満点です。サクサク動くし操作性も良いです。
ガチャの排出率の感覚は個人差あると思うので割愛。キャラデザインも良好。

パーティの組み合わせ次第で、敵を秒殺できてしまうチート火力が出せてしまう点はマイナスです。
壊れキャラにならないかどうか事前に想定しながら制作してもらいたいです。

ボムゾー

4年前

3

ピンボールを楽しみつつバトル演出もあるので
より一層楽しめるようになっている。
絵の感じがレトロ感が出ているので個人的には現代風に綺麗なグラフティックにしてもらえるともっと良かった。

ケンケン

4年前

4

ピンボールのステージ上戦うシステム。
操作も片手でもできるので電車移動中もできる。
はじく以外にもキャラ固定のスキルを使うことで連鎖していくので気持ち良い。
昔懐かしいピンボールもここまで進化したかと思う。

Cygames, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });