カスタムキャスト - 3DモデルのカスタムでVTuber作成

販売元:DWANGO Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

メイド、JK、お姉さん 魅力的なオリジナルアバターを作ってVTuber配信

良い点
  • 目、服や髪型。多彩なパーツで、3Dアバターが作れるアプリ
  • スマホから直接配信! カメラで顔を認識し、首を傾げたりしてくれる
  • ポージングや背景変更も自由自在。これ1つでVTuberデビュー!

▲身体の太さ、身長、目の角度……細かいところまで変更できるのが魅力!

▲唇の動きを音声、または映像から読み取る。首の動きも認識でき、傾げたり横を向けたりも可能。

▲表情とポーズを組み合わせて、任意の方向にフリックするだけでアバターの動きを変更。

この機能がすごい

とにかくアバター作成機能が豊富! パーツ数は限りがあるものの、髪の長さを変更できたり瞳の大きさ・模様まで変えられたり……とても多彩です。こだわりぬいたかわいい3Dアバターが作れますよ。

ポージングも好きなタイミングで変えられるのもポイント。会話内容に合わせて表情がころころ変わり、まるで本物の人間のような振る舞いができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カスタムキャスト - 3DモデルのカスタムでVTuber作成

販売元:DWANGO Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

はへ

4年前

4

パソコンがない人もスマホで簡単にVtuberになれます。素材も充実しており、ポーズを変えたりもできるのでとても便利です。

あお

4年前

5

自分で好きなキャラをカスタムできたりして凄く楽しいです。また作ったキャラをsnsに共有したりできます

両儀式

5年前

3

スマホで3Dキャラクターがつくれちゃうアプリです!今、流行ってますよね!
パソコンがない方でも簡単に可愛いキャラが作れます

赤鈴

5年前

4

今巷で話題のVtuberをスマホ1台で作成できる画期的なスマホアプリ。

しかも、無料!

胸のサイズからお尻の大きさ、脚の太さ、身長まで、細かくアバターをカスタマイズできます。

服装も水着からメイド服までバリエーション豊富で、どれを着させるか迷ってしまうほど。

もちろん名前も設定でき、TwitterやFacebookへ、スクリーンショットを投稿できます。ポーズも多彩で、好きなのを選択してポージングをとらせることも可能。

nicocasと連携して、すぐに生配信もできます。

ただ1つ残念なのは、現時点では声の変換はされない、という点(音声認識、もしくは、映像認識でアバターが口パクはする)

つまり、オッサンがどれだけ時間をかけて美少女Vtuberを作ったとしても、声はオッサンのまま、ということです。

中にはカスタマイズでアバターを男にした強者もいらっしゃるみたいですが。
それなら声が男でも違和感なさそうですね。

とはいえ、音声認識で配信者が男性でも女性ボイスに自動変換できるようになってほしい、と願わずにはいられません。

もしくは、配信者が女性の場合、男性ボイスに自動変換できる、とかあっても面白いと思いました。

DWANGO Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });