Mirrativ(ミラティブ)ゲーム配信のライブ配信アプリ

販売元:Mirrativ, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月28日

スマホ1台で簡単ゲーム実況 視聴者と近い距離でワイワイ盛り上がれる

ゲーム実況に特化した生配信アプリです。実況者はスマホだけで簡単に配信でき、視聴者はラグの少ない環境でゲーム視聴やコメントのやり取りを楽しめるのが特長。ライブ感が強く、実況者としても視聴者としても、大好きなゲームをよりいっそう楽しめます。

良い点
  • 顔出しなしの配信が可能 気軽に配信者デビューできる
  • 視聴者と配信者で、リアルタイムにコミュニケーションをとれる
  • フォロー機能を活用すれば、お気に入りの配信を見逃す心配がない

顔出しなしで配信できる

すでにアバターが用意されていて、配信時に顔出しする必要がありません。アバターは性別や顔の形、肌の色、衣装やモーションなどを細かく設定できます。配信を行うときは、わずか数タップで開始できるので気軽に配信者デビューを果たせますよ。

リアルタイムで交流を楽しむ

配信者とリアルタイムでコミュニケーションをとることができます。配信画面のコメントボックスに、文章を入力するだけで手軽にコメントを送ることが可能です。配信者がコメントに反応をしてくれることもあるので、リアルな交流を楽しめますよ。

お気に入りの配信を見逃さない

フォロー機能を利用すれば、お気に入りの配信を見逃す心配がありません。このアプリでは、気に入った配信を「フォロー」でき、配信が始まったときにプッシュ通知が届くように設定できます。また、録画機能もあり後から配信を見ることも可能です。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Mirrativ(ミラティブ)ゲーム配信のライブ配信アプリ

販売元:Mirrativ, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

ギャラドス

2年前

5

他の配信サイトと1番違うところは、ゲーム実況に力を入れているところです。マニアックなゲームでもしている人がいます。
好きなゲームが共通のをみれるので、攻略にも役立ちます。

Kiji

3年前

4

暇な時に視聴して楽しんでるのもありますが、友達などが同じゲームをしていてわからない事があったりしても、これを使って教えたり出来るのでとても便利です!

りおん

3年前

4

配信はした事がありませんが、視聴で使用しています。好きな配信者さんのところへ行き、コメントも気軽に出来るので楽しいです。

yuri

4年前

5

自分のアバター(エモモ)を作ることで、顔出しなんかしなくても、してるようにみんなと仲良くわいわいできる!
画面をそのままみんなで共有して、同じ画面で話しながらできるから、ゲーム配信もやりやすいし、本当に素晴らしい…。

あお

4年前

5

簡単に配信できてみんなとマルチとかできて楽しいです。配信は誰でもできるので初心者の方でも大丈夫です

5

誰でもスマホ1つあればとても簡単に配信できるアプリです!
多くのゲームの配信があり、たくさんのレベルの人が配信しているので勉強にもなります!
バックグラウンド機能があるので誰かの配信を聴きながら調べ物をしたりもできます!

4

いいですねー、楽に配信でき、楽に視聴できるのがとてもいいです。
これからも使わせていただきます

あみ

6年前

4

配信アプリですcasとかもありますがmirrativはゲーム特化です配信は荒野行動とかモンスターストライクが多いです

yoppu

6年前

5

iOSのアプデによりiPhone単体でも配信可能に。実際に配信してみると、特に準備も必要なく、手軽に配信を楽しめる。
得意なゲームでプレイ配信するのも良し、コメントで雑談するのも良し、憧れのプレイヤーを追っかけてアーカイブを見漁るのも良し。
ゲームライフが充実するオススメのアプリ。

キスキラ

7年前

5

リアルタイムで動画を見れます!
コメントでやり取りなど出来るみたいです。
是非ダウンロードしてみて下さい!

Mirrativ, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });