黒い砂漠 MOBILE

販売元:Pearl Abyss Corp.

最終アップデート日:2024年2月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月19日

美しいフィールド、多彩なクラス、釣り 作り込まれた世界で第二の人生を!

まさに世界がひとつ、そのままゲームになった感覚……。PCなどでも展開中の『黒い砂漠』モバイル版です。

サービス開始から年月が経った本作ですが、今から初めてもまったく問題なし。最初から覚醒後のクラス(職業)を選択でき、さらにゲーム開始直後は獲得経験値量500%などのボーナスもあり。短期間で中堅の仲間入りができます。

良い点
  • 簡単操作で連続攻撃。グラフィックも相まってバトルの楽しさは抜群
  • 一般クラスだけでも27種類の充実ぶり。選択に悩むこと必至
  • 釣りにいそしむもよし、ペットを育てるもよし、充実のコンテンツ

簡単操作で華麗な連続技が炸裂

ゲーム開始直後からこれだけ華麗な戦闘が可能。スキルの連続使用で波状攻撃を仕掛けられます。クラスにより立ち回りが変わるのも面白いところ。

一方で、画面をタップするだけでオートで依頼を行ってくれる便利なシステムも搭載されており、快適さも十分です。

運命の分かれ道 多彩なクラスからどれを選ぶ

続々と新クラスが追加されています。ベースとなるクラスは全27種類。さらに扇で舞うように戦うファリョン、黒狼とともに戦うシリウスなどさまざまに派生します。クラス選択に悩んだときは、おすすめのクラス診断を利用するのもいいでしょう。

やりこみ要素は無限大!? 充実のコンテンツ

依頼をこなしてストーリーを進める以外にも、お楽しみは盛りだくさん。ペットを育てる、釣りや採集にいそしむなど、本作の世界にはたくさんのコンテンツが用意されています。どう遊ぶかはプレイヤーの自由。第二の人生を謳歌しましょう。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

黒い砂漠 MOBILE

販売元:Pearl Abyss Corp.

最終アップデート日:2024年2月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (18

小豆餅

10月27日

5

今さらながら、スマホ買い替えを機にプレイ開始。この手のゲームの中では圧倒的に職業が多く、いい意味でなかなかゲームスタートできませんでした。性別は職業ごとに固定ですが、その代わりデフォルトの時点で格好いい&かわいい。経験値5倍のうちになんとか追いつこうと思います。

ゆーず

3年前

3

キャラメイクを細かく設定できるので可愛く作るのが楽しかった。攻城戦も楽しい。
最初の数ヶ月このゲームをプレイしていましたが、課金していたことが次のアップデートで無駄になる感じがたえられなくて辞めました。

Kiji

3年前

3

キャラメイクが楽しかったです!
悪い意味ではないけど、画質が良すぎて少し酔いました!
やり込み要素は感じました

りおん

3年前

3

何よりキャラメイクが細かく出来るので作っていて楽しいです。オートなのでクエストを進めるのはただ見ているだけで飽きてしまいます。オートが苦手な方はお勧めしません。とにかくコンテンツが盛り沢山で自由度が高いのでやりがいはあると思います。

しのん

3年前

5

いろいろなスマホMMOを触りましたが、1番ゲームとして面白いと思いました。放置狩りで、レア装備をドロップできるワクワク感が特に良かった。PVPの操作感も良し。

ちょこ

4年前

5

PC版でも人気だった王道MMORPG。キャラが細かく作り込めるし、グラフィックがとても綺麗。かなり自由度高めで、レベル上げやクエストなどの冒険メインでも良し、釣りや収集などの生産系メインでも良し、仲間と楽しくチャットも良し!イベントも常にあるから楽しめるものがきっと見つかります。とてもオススメです!

けん

4年前

4

スマホMMOでは最高だと思います!
もちろん画質は綺麗ですしMMOならではのやる事は沢山ありすぐには飽きない内容ですし無課金でもある程度までは遊べる面白いゲームだと思います。
徐々に緩和が進んでいるゲームなので今が始め時だとおもいます。

2

闘技場のシステムが最悪です。pc版を遊んでいたから重課金ゲーに見えます。あと、どの辺が自由度が高いといえるのかよく分かりません。クラフト要素があればもっと長く遊びたかったです。

4

情報量がとても多く大変なところはあるものの、その分ゲームの自由度か他のと比べても高いのでとてもお勧めです

ダミャ

5年前

3

フィールドを自由に歩きまわれるし釣りをしたりと自由度が高いです。
可愛いペットも何匹も育成できるのでそこにも惹かれました。
ただ画面いっぱいに情報がたくさん敷き詰められているので
覚えられず大変です。