通訳要らず

3.21
App Store でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

オフラインで使えるフレーズブックが便利過ぎ!海外で本当に使える翻訳アプリはコレだ!

音声翻訳機能や良く使うフレーズなどを収録した64言語対応の翻訳アプリです。

普通の翻訳アプリでは、訳したい言語を入力して訳す。ただそれだけのシンプルなものが多く、少し物足りないと感じる人も多いのではないでしょうか。その点本アプリは、海外での実際の会話で使える機能が盛り込まれているのが特徴です。

翻訳したい言語を設定し、文字を入力すると翻訳してくれるという点は他のアプリと同じ。
本アプリでは、翻訳した言葉を横表示にすると大きく表記されるのが特徴です。大きい文字なら相手にも見えやすくなるので、発音に自信がない方でも会話がスムーズになります。

また、基本のフレーズを瞬10000以上収録したフレーズブックを掲載。
例えば、レストランを探している時、「いいレストランはありますか?」というフレーズをタップすれば、訳された言葉が一発で表示されます。フレーズを選んで相手に見せる、これだけで会話が出来るので言葉の壁ももう怖くはありません。

他にも一度訳した文章を保存してくれる機能や、保存した文章をオフラインでも閲覧出来る機能など、会話をスムーズにしてくれる実用的なアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード
App Store でダウンロード