480円

Marble Math Junior

開発:
容量:
81.1MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

答えはどれかな?迷路にボールを転がして、楽しく算数に親しもう

迷路ゲームで楽しく算数の初歩に親しむことができる、お子さんのためのアプリです。すべて英語での出題となりますので、併せて学習したい方にはオススメですが、お子さんの状態を見て一緒に遊んであげてください。

迷路の中にはボールと、数字や図形など、いくつかの回答、ボーナスアイテム、お邪魔キャラが配置されています。ボールを動かして問題に見合う回答をすべてゲットしたら、ゴールゲートが開きます。ゲートにボールをインしたらクリアです。間違った答えを取ってしまうと、ボンっと爆発してやり直しになります。ボールはデバイスを傾けて移動させる方法と、指でドラッグする方法があるので、お好みに合わせて選んでください。ボーナスアイテムをゲットすれば、スコアアップ。ただ回答するだけのものより、こんなゲーム性があった方が、お子さんもきっと楽しんでプレイしてくれるはずですよね。

問題はEASY~HARDまでの3レベルが設定されており、簡単な計算や図形問題など小学校低学年~中学年くらいまでのお子様向け難易度です。問題や習熟度などをチェックするツールではないので、“学習”というよりは、「楽しく算数に親しむ」ことを目的に利用してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています