脱出ゲーム 白雪姫と七人の小人たち

Jammsworks Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:249.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:155M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年11月19日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。
おと
マルチ恐怖症。
すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。

良かった点

  • ムービー凝ってるところが良いなと思った。ちょっとした謎も多くて、自分的にはちょうどいい難易度。
  • システム的には王道。縦持ち操作が有り難い。比較的ストレスなくプレイできるし、ストーリーも面白い。
  • ツッコミどころ満載な内容なのも、一風変わっていて終始ニヤニヤが止まらなかった。難易度はそんな難しくないしちょっとした暇つぶしにはいいね。

ちょっと気になる点

  • メモ使用に広告視聴が必要なのは油断したぜぇ。まぁ見てもいいし、手元でアナログのメモとってもいいけど。

Appliv編集部のレビュー

目覚めると見知らぬ小屋の中 白雪姫は倒れ、小人たちは爆睡していました

▲気絶中の白雪姫と居眠り中の小人……話しかけても返事はない。どうやら自力で脱出するしかないようだ。

▲画面を右から左へスライドさせれば、いつでもメモ帳を呼び出せる。テキスト入力と手書きに対応。

▲小屋を出ると魔女が登場。毒リンゴで眠ってしまった白雪姫を助けるため、また謎解きスタートだ。

このアプリの遊び方

白雪姫と7人の小人の世界が舞台の謎解きゲーム。小屋の中と森の中の2部構成で謎解きが楽しめます。背景を透過した状態でメモ帳が開けるので、怪しい場所を書き写す際に重宝しますよ。謎解き自体の難易度はやさしめですが、謎の数が多いので、白雪姫の世界を存分に楽しむことができるでしょう。

謎解きだけでなく、綺麗な映像も見所。小屋を出たときなどに流れる映像は、映画のワンシーンのようで思わず見とれてしまいます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年9月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Jammsworks Inc. のアプリ