ディズニー ミュージックパレード

販売元:TAITO Corporation

最終アップデート日:2022年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2021年1月28日

ファン必見! あのディズニーの音楽や世界を堪能できる音ゲーが登場

「フレンド・ライク・ミー」「夢はひそかに」など、誰もが知るディズニーソングが多数登場。イルミネーションのような3D空間で再現されたディズニー作品の名場面を、ライドに乗ってかけめぐりましょう。キラキラと煌めき、まるでエレクトリカル・パレードの世界に入ったような気分を味わえますよ。

またパーティーモードも搭載。みんなでセッションして、ステキなハーモニーを奏でてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 楽曲とライドが同じだとボーナスが発生。特別なムービーが見られる
  • パーティーモード搭載。みんなで協力してミッションクリアを目指そう
  • ステージを縦横無尽に走るライド。アトラクションに乗ってる気分に

ユーザーレビュー

※アプリストアより引用

カッコイイアレンジ曲が使われていて、実際のパレードを見ているようなワクワク感や、楽しい雰囲気があって好きです。

何よりグラフィックが美麗。自宅でジェットコースターに乗っているようなカメラワークも楽しいです。

このアプリの楽しみ方

キラキラと煌めくイルミネーションのようなディズニー作品の世界を、ライドに乗り込み駆け巡る音ゲーアプリです。例えばアラジンの楽曲をプレイすると、アグラバーの町や星空などの背景に。映画の世界に入り込んだような気分を味わえるので、ファンにはたまりません!

またメモリー機能もあり、お気に入りに設定するとスコアUPといった効果も得られます。これらはアルバムに記録されるので、収集意欲も高まりますね。

リリース日:2021年1月22日

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ディズニー ミュージックパレード

販売元:TAITO Corporation

最終アップデート日:2022年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

4

ステージが難しくてクリアできなくてもスキルを使って有利にゲームを進めたり、モード選択もできるのですごく楽しいです。

2

ディスニーの世界観をよく再現している所は良いです。
欠点は、楽曲が少ない、ガチャで★5を手に入れないと追加されない楽曲がある、キャラ育成に時間ががかり、弱いままだと得点が増えない、処理落ちによる音ズレで、フルコンボ落とすなど色々あります。
1日1曲だけ遊ぶ程度で得点とか気にしなければ楽しめると思います。
元ネタは同社の出しているグルーヴコースターなので、好きな人は楽しめると思います。

ウェイター

2年前

4

ディズニーのパレードに参加してる感じになります。普通だと見れない角度からパレードを見てるような不思議な感じがしますが、実際のパレードにも行ってみたいなと思える素晴らしい音ゲーでした。エフェクトがディズニーっぽい。

5

懐かしい、メロディや映像がふわーっとよみがえります!!ちょっと時間のあるときにのぞいて癒されます^ ^

5

暇つぶしとして、またディズニー好きなのでダウンロードしてみました!予想以上に楽しむことができて、全身でディズニーを体感することができます。おすすめのゲームですよ(^^)

ゆーず

3年前

4

ディズニーのパレードを思わせるような演出がとても綺麗。音ゲーも十分楽しめるアプリだとおもう。

3

ディズニーのキャラクターが分からなくても、パレードと一緒に名前が下に出てくるというところがとても面白い。

マヨ

3年前

4

ディズニーが好きなのでダウンロードしました。
パレードを見ているようで、ワクワク
グラッフィックもきれいだし、曲もカッコ良い

クロウ

3年前

4

ディズニーシー等に行けないため、アプリだけで楽しむためダウンロード!
背景がパレードみたいで綺麗だし、ディズニーにしては珍しい、音ゲーなので楽しい。

りおん

3年前

4

ディズニーのキラキラした世界観の中音ゲーを楽しめるゲームです。奏でる音楽によって背景の演出も変わってくるので気分が盛り上がります。

TAITO Corporation のアプリ