iPhone、iPadアプリ「大盛グルメ食堂」のアイコン

610円

大盛グルメ食堂

開発:
Kairosoft Co.,Ltd
容量:
104.6 MB
3.21

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

小さい店から少しずつ大きくなっていく、やり甲斐あるレストラン経営

最初は街角にひっそりと建っていたレストランが、あなたの経営次第で超有名店に。メニュー開発から人材育成、多店舗経営など、本格的な経営ができるシミュレーションゲームです。

開店している間は、小さな従業員たちが忙しなく動き回ります。「お疲れ様」「今日もがんばるぞ」など言いながら一生懸命働く姿がかわいらしく、眺めているだけでもおもしろいですよ。

▲どんどん来店するお客さんたち。繁盛していく様子を眺めるのがおもしろい。

▲テレビを置いたり植物を置いたり、お店の中のインテリアは自由に変えられる。

▲メニュー開発して料理のクオリティアップ! よりおいしくより魅力的な料理を提供しよう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

-

人の動作が細かくて楽しい。
はまるとなかなかやめられない。
でもお金が貯まるようになると飽きてくる可能性が…w
値段は高いが、それ相当の楽しさがあると思う。

sp747

7年前

4

昔から面白いゲームってこういうのだよな、と思う
みんな大好きカイロソフトの食堂運営シミュレーションアプリ。

グラフィックとか機能とかそういうのにこだわるのも全然良いけど、ファミコン・スーファミ世代の人間としてはこういう超シンプルだしグラフィックも「何だよこれ」みたいな感じだけど、極めるの結構大変だし何だかんだハマる、みたいなのがやっぱり面白いと感じます。

肝心の内容ですが、財閥タウンズに比べると少しルーチンの要素が多い、というか自由度が少ないという印象を受けます。だいたいまとめると設備投資、メニュー投資、人の育成、拡大、新規出店、宣伝活動を延々と繰り返す感じ。

難易度で言えば結構簡単。とりあえずそれなりのことやって放置しておけば大赤字にはならない。

飽きるのが結構早く来たので評価は4。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ