iPhone、iPadアプリ「ちこバス版 バスケットボール大事典」のアイコン

無料

ちこバス版 バスケットボール大事典

開発:
Byakuya-Shobo CO.,LTD.
容量:
13.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バスケの知識を周りに楽しく説明できる、バスケ博士になりましょう!

バスケ初心者の方も経験者の方も、「ボースハンドシュート」と聞いてどんなシュートか思いつきますか?女子選手が主に使う両手打ちのシュートを指す単語なのですが、「ツーハンドシュート」だったり「両手打ち」のほうが認知度が高いでしょう。

このように、経験者にも知られていないバスケの専門用語はたくさんあります。本アプリはバスケ用語の大辞典。言葉の意味を調べながら、バスケの知識も深められます。

人物や大会に関する知識を深める「知識編」と、シュートやドリブルなどのプレイに関する知識を深める「技術編」に分けて用語をリストアップ。技術編では、各プレイを試合で使う上でのポイントや練習メニューも紹介してくれるので、自分のものにしやすいです。

「知識編」「技術編」共に、1語1語細かい解説がついていたり、プロ選手の言葉や実例を一緒に知ることができるので、バスケに関する雑学もどんどん着けていけますよ。プレイヤーとしてだけでなく、トレーナーやコーチを目指す方、もしくはそれらの職についている方には特におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください