360円

解放少女

開発:
容量:
161.9 MB
3.84

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

本格的なアニメ演出と爽快感がクセになる3Dシューティングゲーム

オープニングは「鋼の錬金術師」を制作したボンズ、ゲームは「ロリポップチェーンソー」のグラスホッパー・マニファクチュアが制作し、レベル・ファイブがリリースしたゲームです。ニンテンドー3DSで発売されたオムニバスゲームソフト「GUILD01」に収録されているゲームで、そのiPhone移植になります。

ストーリーは女子高生でありながら亡き父の遺志を引き継ぎ新日本国大統領に就任した主人公が、ロボットを操り日本を開放していくというもの。質の高いアニメーションとともにシンプルな操作で爽快感のある3Dシューティングが楽しめると、ユーザーの評価も高いゲームです。

やり込み要素が少なくシューティングゲームとしては不完全という評価もありますが、気楽に楽しみたい人にはピッタリのゲームです。ストーリーや世界観とともにシューティングを楽しみたい人にオススメです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

元は3DS向けに開発されたゲームなのですが、スマホでの操作にぴったりで直感的かつ爽快にプレイできる!アニメーションも綺麗だしバトルも派手だから熱中できた!
演出が無双ゲーに近い感じなのでストレス発散にもぴったり!有料なので、手が出にくいとは思いますが是非やってみては?

もりぞー

4年前

3

シューティングゲーム好きは是非!
3Dのシューティングゲームをやってみたいなということで、プレイしました。
攻撃等が色とりどりで表現されていて、飽きずにクリアすることができました。

難易度設定もできるため、初心者でもクリアできるのではないのでしょうか。

操作性が若干悪いのと、本編が短いというのが難点ですが、続編に期待したいと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Level-5 Inc. のアプリ