トレインシティ!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月24日

街を作り、電車を走らせる。車窓から眺める自ら手がけた街は絶景です。

街作りゲームに鉄道敷設要素が加わったゲームです。家やビルを建築するだけでなく、その間に電車を走らせ、自分だけの鉄道網を作っていきましょう。

建物も電車も非常に種類が豊富なので、コンセプトを考えて地域ごとに雰囲気を変えていくなどすると楽しいでしょう。

さらに、電車に乗って外を眺めることも可能。なめらかな動きで景色が移り変わり、自分の育ててきた街並みを見るほど達成感を感じます。

良い点
  • 都市開発と電車ゲームの融合。リアルな街作りやインフラ整備を体験
  • 施設が整うほど人口も増える。活気づいていく様子が楽しい
  • 資金を稼ぐなどのクエストも。やるべきことが尽きず、長く遊べる

▲上空からだけでなく、車窓から街を眺められるのが魅力。

▲上空から見た街はこのような感じ。最初は小さな家しか建設できませんが、徐々に大きなビルも建つようになっていきます。

▲住宅、店舗、駅などさまざまな建築物を建てていきましょう。

こんな人におすすめ

電車好きの方はもちろん、単に街作りゲームが好きな方にもおすすめです。建物を作るだけでなく、人口を増やしたりお金を稼いだりとリアルな都市開発要素を体験でき、まるで市長のような気分が味わえるでしょう。自分の手で電車の走るルートを選ぶだけでなく、どこを始発・終着駅にするかといったことまで設定でき、その自由度の高さにハマります。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トレインシティ!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

友達がやってたんで
友達がやっててハマってたんで、特に電車マニアというわけじゃないんですけど試しに遊んでみました。

鉄道関係に知識がなくても遊べました。街づくりシミュレーションが好きで遊んだことがある人なら遊び方は分かると思います。
電車からの景色も楽しむことができるんで、電車が好きな人にはかなり楽しいアプリじゃないでしょうか。

ボルビック

10年前

2

やり込めば面白いみたいです。
長くやればやるほど面白いらしいですが、そこまで到達出来ずにやめてしまいました。
電車を走らせる線路を敷き、家やマンション、商業施設を建てていくシムシティのような要素を持ったゲームです。
何もないところから始めるのですが、もう少し初めてやる人にも興味を持ってもらえるような作りにしてほしかったな、と。

COLOPL, Inc. のアプリ