240円

笹の葉さらさら

開発:
容量:
28.8MB

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

大海蛇ヒドラから織姫を救い出せ!七夕を題材にしたゲームブック

ゲームブックといえば、小学校の図書室や学級文庫などに置いてあった児童書の定番。物語の中で指示されたページ数に進んだり、ときにはサイコロを振って運に任せて読み進めることもあったり、ひとつのお話に対して多様な楽しみ方ができるのが特徴です。

ことの始まりは七夕前日の7月6日。大海蛇ヒドラの手により織姫がさらわれてしまったところから物語が始まります。
彼女がいないまま7月7日を迎えると天の川が氾濫し、全銀河系に深刻な被害をもたらすことになる上に、残された時間はあと6時間。織姫を救うべく、手がかりを求め、十二星座を探る旅に出ましょう。

本作では十二星座ごとに章がわかれており、それぞれの章でアイテムを手に入れることでお話を読み進めていくことができます。
ひとつひとつの章が短いのでサクサク進めて、やり直すのも気軽。一度読み進めただけではアイテムが手に入らないこともあるので、ゆっくり気長に遊んでみませんか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Faith Wonderworks, Inc. のアプリ