バッテリーマニア

販売元:Shanghai Youfu Internet Technology Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年8月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月16日

節電の小技満載!電池の浪費癖が直る電池アプリ

スマホで常に動画を見ていたり、位置情報ゲームで遊んでいると、あっという間にバッテリーが消耗してしまいますね。実は、ちょっとした小技を駆使すれば、幾分か消耗を抑えられるのです。

本アプリは、残り使用時間の表示や、様々な設定をオフにすることでどれだけ残り時間を延長できるかを教えてくれる節電アプリです。

バッテリーをよく知ることで、「この機能は電池の消費が激しいから控えておこう」と意識して節電できますよ。

良い点
  • Wi-Fiをオフにしたら3時間延長など、様々な節電術を提案してくれる
  • ゲームや通話、音楽再生など行動ごとの残り使用時間が分かる
  • 充電完了時に通知することで、過充電を防ぐ。バッテリーの寿命長持ち

▲Wi-Fiオフ、GPSオフなど、電池を節約できる設定を提案してくれます。

▲充電の種類を解説してくれたり、過充電をお知らせしてくれたり、ハードの面でもサポートしてくれます。

▲ワンタップでメモリを開放して、スマホと電池の負担を和らげる事もできます。

実は、電池は常に充電し続けているのは望ましくない、という事をご存知でしたか。これは「過充電」と言われ、バッテリーに負担がかかることで、劣化が早まると言われています。
本アプリがあれば安心。過充電を防止してくれる通知機能が付いていますよ。

適切な節電術を身に付けて、スマホを長持ちさせてあげてくださいね。

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バッテリーマニア

販売元:Shanghai Youfu Internet Technology Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年8月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

蟹座のBuu

6年前

5

iPod touchを使っていてバッテリー残量がわからない😱あと何時間使えるのか知りたい😰という人にお勧め💯これはあと何時間バッテリーが持つか、どうすれば効率良くバッテリーを使えるか、そして自分に合う充電の方法まで教えてくれる👍これを入れていれば外出先でも充電が切れる心配なし‼️

tom

7年前

2

色々な情報を表示してくれるのは大変便利ですが、バーナーコマーシャルがメールで送信されるのであまり良くない。

Kazumi

8年前

今ある充電で音楽が何時間聞けるのか、ゲームが何時間できるのか、などなど色々な時間が分かりとてもいいです。
それにフル充電にするための裏ワザもやってくれて電気を無駄にしません。
他のバッテリー管理アプリにはないと思います。(ヾノ・ω・`)ナイナイ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });