iPhone、iPadアプリ「Whats The Movie?」のアイコン

無料

Whats The Movie?

開発:
James Porter
容量:
50.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この映画なぁーんだ?映画のタイトルを当てる連想クイズアプリ

映画に詳しいという方にぜひ挑戦していただきたいのが、映画のタイトルを当てるという連想クイズアプリ「Whats The Movie?」です。

ルールは簡単。映画にちなんだ4枚の画像が表示されるので、その画像から連想できる映画のタイトルを答えていくというもの。たとえば、「かかし」「ライオン」「魔女の帽子」「1970年代」という画像。これらの画像から連想できる映画のタイトルは何でしょうか?そう、「オズの魔法使い」ですね。ちなみにタイトルは英語表記で答えなくてはいけないので、この場合は「THE WIZARD OF OZ」が正解になります。

出題される映画は1970年代~2000年代の映画から選ぶ事ができるので、得意な年代から挑戦してみてください。問題に正解すると貰えるコインは、ヒントを見るための通貨になります。タイトルの一部を教えてくれたり、より連想しやすくなる画像を表示してくれたりとヒントの効果は絶大なので、コインはここぞという場面まで大切に残しておきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

James Porter のアプリ