iPhone、iPadアプリ「Arpeggionome for iPhone - A New Musical Instrument」のアイコン

610円

Arpeggionome for iPhone - A New Musical Instrument

開発:
Alexander Randon
容量:
8.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アルペジオのフレーズを、指一本で楽しめる新感覚なiPhone楽器

和音を構成する音を、1音ずつ弾いていくことでリズムや音の色を表現する演奏法であるアルペジオ。ギターやハープでよく用いられる演奏法ですが、演奏にはかなりの技術が必要です。

初心者の方でも、簡単にアルペジオによる演奏を楽しめるのが「Arpeggionome」。画面の中で光る丸を1つタップすることで、エレクトリックな音を奏で始めます。タップする場所によって、音の高さやテンポが変化。自分の好みの演奏を探すのも、おもしろいですよ。

また、クラシックやブルースを意識した、様々なアルペジオによる演奏パターンを選んで、流すこともできます。画面に現れる絞りを操作し、自分で音のパターン作成も可能です。

音楽の知識がなくても、簡単にサウンドデザインを楽しめるアプリです。あなたのiPhoneを、楽器に変身させてみませんか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください