iPhone、iPadアプリ「ナニコレ?物事の部分でゲースゲーム」のアイコン

ナニコレ?物事の部分でゲースゲーム

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたはわかる?接写された写真を手掛かりに「これが何か」を当てるクイズ

「何が写っているのかを当てる」という、テレビ番組でも長年親しまれてきたスタンダードなクイズにiOS端末でチャレンジできるアプリです。

ゲームを始めると画面上に「何か」の写真と、空欄のマスが表示されます。マスの数によって回答が何文字になるのかを予測し、下の回答候補の文字列の中からタップで答えを選んでいきます。

この写真じゃわからない!という方のために「回答の空欄を一文字埋めてくれる」「回答候補に置かれた文字数を減らしてくれる」「もう少しワイドに写った写真を見せてくれる」という3種類のヒント機能も搭載されており、どことなくクイズ番組っぽいのが楽しいです。

普段見慣れたものでも、思いっきりズームにすると見え方が変わってくるものです。ちょっと頭の体操をするにはピッタリのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Maryー

3年前

3

頭の体操💡なんかに良いかもなクイズアプリ。
物体の一部がズームアップされた画像を見て、候補にある平仮名から答えていく。
候補があるし、ヒントも使えるのでわからない時には役立ちます。
意外とわからなかったり、なんだろう?って思うけどわかって正解すると嬉しい😊

両儀式

3年前

4

あるモノが隠れています(^ ^)それをあてるパズルクイズのようなアプリです!みんなで楽しめるし
家族でやるのもオススメですよっ

ruby

4年前

4

物の一部が表示されるので空欄を埋めて答えるゲームです。回答候補がひらがなで出ているので答えやすいです。ヒント機能もあり、やる気が損なわれません。普段は気にしない物が拡大されたりして''あれか〜‼︎''って思います。脳が活性化される気分です。

Ultrapped Ltd のアプリ