Flow Free: Bridges

販売元:Big Duck Games LLC

最終アップデート日:2023年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「橋」という新要素を加えたナンバーリンクパズル

同じ色の点を線でつなげていくというナンバーリンクパズルです。一般的なナンバーリンクパズルは線を交差させることができませんが、各ステージにひとつだけある橋を利用して交差させることで一味違ったナンバーリンクパズルを楽しめます。

ステージは「Starter Pack」と「Challenge Pack」が各120ステージあり、さらに「Bonus Pack」60ステージ、「Classic Pack」150ステージ、「7x7 Mania」120ステージが用意されていてボリューム満点。Starter Packの序盤はスラスラと解ける問題が多くありますが、次第に難易度が上がり、じっくりと考えなければ解けない問題へと進んでいきます。

橋という新たな要素が加わったことによって、交差させる線を見つけ出すことがポイントになります。交差させる線を見つけ出すことによって、ほかのルートも見えてきますので、良いヒントになる場合もあります。程よく頭を使うパズルゲームを求めている人や、ナンバーリンクパズルを一通りプレイした人にオススメです。

良い点
  • 同じ色の点を線でつなげるパズルゲーム
  • 「橋」を利用して線を1回だけ交差させられる

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Flow Free: Bridges

販売元:Big Duck Games LLC

最終アップデート日:2023年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Saori_N

8年前

3

シンプルで難しすぎず、サクサク進むパズルゲームです。 慣れるとスラスラと解けるようになるのでスッキリします。

卜部

9年前

5

難しいものは難しい
同じ色のブロックとかを繋げたら消せるってパズルは多いけど、同じ色の点と点を線で結んでマスを埋めるパズルは新しい。

線と線は基本交差できないけど、このバージョンから橋の要素が加わってて一回だけ交差出来る様になってる。でもその要素が加わったからと言って簡単になってるわけでもない。相変わらず難しいのはそのまま。

morio

10年前

4

これはハマる!!
同じ色の点と点を線で繋ぐゲーム。
縦横のマスの大きさに応じて難易度が変わるのが面白いですねぇ。
他の色で繋がれた線をまたぐことが出来ないから、マスの数が増えるとグッと難易度が高くなります。
5×5のレギュラーレベルから最大14×14まで難易度が合って、一つのパッケージにつき150のステージあるし遣り甲斐もある。

パズルが好きならオススメのアプリですね。