日経ビジネス for iPhone

Nikkei Business Publications, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:8.4MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

仕事に直結する記事を「日経ビジネス」が毎日お届け

経済・経営情報誌「日経ビジネス」をスマートフォン用に最適化し、快適に読めるアプリです。

日経ビジネスは毎週月曜日に発売される週刊誌。仕事に直結する情報を独特な切り口で厳選して紹介しています。雑誌では当然毎日見れませんが、アプリなら毎日平日に更新してくれるのでいつでも新鮮な情報が手に入ります。

記事は読むには基本ネット環境が必要ですが、オンライン環境であらかじめ読みたい記事のキャッシュを保存しておけば、オフラインでも閲覧可能です。例えばネット環境のある職場で、気になる記事のタイトルをクリップしておき、オフラインの地下鉄などに乗った時にじっくり読む。読んだらキャッシュを削除する。こうすれば、スマートフォンの容量を圧迫することもありません。

また、過去3か月分の記事を検索出来る機能も搭載。
自分が気になるキーワードを検索して、現在から過去の関連記事を掘りだすことが出来ます。
更に有料会員に登録すれば音声解説などの独自コンテンツも楽しめ、より深く情報を収集することが出来ます。

ビジネスマンなら常に持っておきたい必須アイテムです。

こんな人におすすめ

会社勤めの社会人ではあれば、ぜひとも利用しきたいのが日経ビジネス。一般の雑誌では見られない、よりビジネス方面に掘り下げた記事をいくつも読めるのが魅力的です。通勤中の電車内など、満員電車の中でも指一つでさまざまな記事に目を通す事が出来るのが嬉しいですね。就活中の学生にも、話のタネとしておすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

7年前

3

ううむ
御多分にもれず、他の新聞オンライン版と同じでこのアプリ本体は無料だけど有料の会員登録しないと記事は読めないというシステムになっています。
せめてこのアプリから簡単に申し込みができたら手軽なんだけどなあ。

あとぱっと見る限り、見た目があんまり好みじゃないです。フォントの種類や大きさが変更できるんなら考えるんだけど。

ボルビック

7年前

2

日経ビジネスに登録してて好きな人にはいいと思う。
日経ビジネスが出しているアプリってことで期待していたのですが、基本的にログインをしないと読めません。そうではない記事もあるのですが、やはり興味を持つアプリはログインしないといけないですね。そのログインも登録しないといけないし正直面倒。
それなら他のアプリでいいかなっといったところ。

Nikkei Business Publications, Inc. のアプリ