iPhone、iPadアプリ「バッテリー警報器」のアイコン

無料

バッテリー警報器

開発:
Writeback Co.,Ltd.
容量:
2.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なぜバッテリーが減るのかを把握して、節約意識をつけていこう!

自分が使っている端末のバッテリーの残量を教えてくれるアプリは多くありますが、その原因まで分析してくれるアプリは少ないのではないでしょうか。

本アプリは、端末のバッテリーの増減を時系列でグラフ化し、自分のバッテリー消費の傾向を分析することができるアプリです。

例えば、朝の通勤や通学の時間帯にバッテリーを大きく消費していて、帰るころにはバッテリー切れを起こしている…なんて傾向を読み取ることができたあなた。端末で音楽を聴くのを止めてみたり、読み込みに時間のかかるニュースを止めてみたりと、対策を考えて実行するだけで、バッテリーが驚くほど長持ちすることだってあり得ます。

さらに、急速にバッテリーを使用している時や、残量が残り少なくなった時にアラームで知らせてくれる機能もありますから、否応なしにバッテリーを気にかけながら日々過ごしていくことができます。

なぜバッテリーが減るのかを把握して、節約意識を持ってみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Writeback Co.,Ltd. のアプリ