よけてぇぇぇぇ!ヒーロー [スワイプで激アツ岩よけ!!!]

販売元:あくのそしき

最終アップデート日:2022年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

一度当たればゲームオーバー!スリル満点の岩避けゲーム

人間を左右に操作して落ちてくる岩をひたすら避けるというシンプルなゲームです。

ルールは簡単。
棒人間を右に左に指で操作して落ちてくる丸い岩を避けていくだけ。一度でも岩にあたってしまうとゲームオーバーという厳しいルールですが、制限時間が無いのであたりさえしなければエンドレスでプレイ出来ます。

最初は落ちてくる岩も少ないので余裕ですが、進むうちに岩の数も多くなり、大きさも変化するのが面白いところ。途中には、穴があり入って休憩出来るなどユニークな仕掛けもあります。
こうしてどんどん進み、最終的にゲームオーバーになるまでどれだけ進めたかを競うゲームです。一定の距離に達すると獲得ポイントが2倍になるジゴクモードが発動します。ここまで達するのにはかなりの鍛練が必要ですが、レアなジゴクモードめざして根気よく挑戦してみてください。

良い点
  • 獲得ポイントが倍になるジゴクモード発動

こんな人におすすめ

最近毎日の生活にスリルが無いなぁと心が枯れてきている人におすすめ。1プレイ毎に冷や冷やする緊張感が味わえますから、
なにも無かった日常にはずみがつくでしょう。難しいようでいて実は簡単という絶妙な難易度設定なので、何度もプレイしたい気持ちにさせてくれます。シンプルながらもクオリティの高い作品です。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

よけてぇぇぇぇ!ヒーロー [スワイプで激アツ岩よけ!!!]

販売元:あくのそしき

最終アップデート日:2022年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

SOUND

7年前

3

上から無限に岩が降り注ぐ!
スワイプして降ってくる様々な大きさの岩をよけてぇぇぇぇ!
今ならスコアが20000点超えると120円のジゴクモードを無料でもらえるぞ!

ハルミチ

8年前

3

岩が上から落ちてくるので、ひたすら避けながら進んで行くシンプルゲーム。棒人間をひたすらに左右にスワイプするだけ!暇つぶしについついやってしまいます!

ハルミチ

8年前

3

岩が上から落ちてくるので、ひたすら避けながら進んで行くシンプルゲーム。棒人間をひたすらに左右にスワイプするだけ!暇つぶしについついやってしまいます!

はなやん

9年前

3

ついついプレイしてしまう
棒人間を右に左に動かしてドンドンと振ってくる岩をとにかく避けていくゲーム。
一回でも岩に当たってしまうとゲームオーバーなので緊張感があります。
最初の方は降ってくる岩も少ないのですが時間が経つにつれ数が段々と増えて難しくなっていきます。
長く生き延びてたのにうっかりやられてしまうととても悔しくてついついリベンジしてしまう中毒性がこのゲームにはありますね。
一回始めちゃうと死なない限り終わらないので時間がある時に遊びましょう(笑)

KONOMI♪

9年前

5

ヒーローかわええw
棒人間のゆるい感じのキャラが、やたら緊迫感のあるBGMに乗せて岩をよけまくるゲームです。左右に動いて岩を避けるだけのシンプルなゲームですがなんかハマります。通学中の暇つぶしにちょうどいいです。岩にぶつかるとめちゃくちゃ派手に爆発するのでヒーローかわいそうだから頑張って岩避けてますw

rm1031

10年前

2

ひたすら避けまくる!
黒い球体をただ避けるだけのシンプルゲーム。にゃんこ大戦争などのアプリ制作会社PONOSのゲームによく現れるような糸人間で避けまくります。
内容は、ほんっとうにシンプルゲーム。操作説明は必要ありません。ほんの数秒でも楽しめるので、場所やタイミングは選ばずいつでもプレイ出来ます。

懸念は一点。
プレイ中、操作画面近くに広告が出るのか、突然画面が切り替わることがあります。突如として画面が切り替わるので、なんの広告なのかわかりませんが…その点、非常にもったいない。。。

おたざ

11年前

3

めちゃくちゃ分かりやすいゲーム
よける。
ただこれだけのゲームですが、なぜか何回も何回も挑戦してしまう。
多分、音楽と映像がかっこいいっていうのと、ランキングの要素が強いのが理由だと思います。
飛んでくる岩を避けながら走り続けていくんですが、結構コツが
あります。岩の軌道を読んで、空いているスペースにいち早く移動できるか。3秒後の景色を想像できるか、等、結構運動神経使うゲームなんじゃないかと思います。
これで全国1位になったら相当かっこいい。最近多いやり込み系ではなく、単発での記録のみっていうゲームなので、飲み会でも使えるかもしれません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });